長崎県信用保証協会
ナガサキケンシンヨウホショウキョウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
政府系・系統金融機関
団体・連合会/公社・官庁/その他サービス/その他金融
本社
長崎

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【就活のススメ】◇◇第7回職員インタビュー◇◇

職員インタビュー第7弾!
 
爆発力抜群!真面目なふりして面白い頼れる兄貴、堀くんです!
 
【入協9年目、企画情報部企画情報課】
 
Q.どんな仕事をしているのか教えてください
 
企画情報課と聞いて、みなさんはどんな仕事をイメージするでしょうか?
 
企画情報課では、業務統計の作成、基幹業務システムの保守・管理・照会対応、
 
サーバやパソコンなどの機器の保守・管理などの業務を行っています。
 
いわば、協会内の「IT何でも屋さん」であり、縁の下の力持ちとして協会業務を支えています。
 
業務上、職員からの照会に対応することも多いのですが、「助かったよ、ありがとう!」と
 
言われたときには、この仕事にとてもやりがいを感じます。
 
Q.休日の日の過ごし方を教えてください
 
今日は特別に私のある日の休日を紹介します。
 
 <ある日の休日>
 
 7:30 起床
 
 8:00 朝ごはんを調理(実家暮らしですが、暗黙の了解で一番早く起きた人が調理しています)
 
 8:30 朝食(テレビで一週間のスポーツ特集を見ながら)
 
 9:00 外出(友人とランチへ、本や洋服などのショッピングのために市街地へ)
 
12:00 昼食(こだわりはありませんが「お肉」を摂取し、仕事の疲れを癒します)
 
14:00 帰宅(買った本を読んだり、筋トレをしながら映画を見ました。)
 
18:00 晩ごはんを調理
 
19:00 晩ごはん(家族団らん)       
  
 以上が私の休日です。いかがでしょうか。何の変哲も無い、ほんとに普通の休日でした。
 
しかし、こんな普通の休日を過ごせることが、私はとても幸せだと感じます!
 
なぜなら、仕事とプライベートのメリハリをつけてこそ、仕事にも集中できるからです。
 
仕事とプライベートの両方を大切にできることは、当協会の良さだと思います。
 
プライベートで仕事に関する本を購入して勉強したり、他の仕事をする友人と情報交換をすることも
 
仕事面での成長に繋がっていると感じています。
 
皆さんも、当協会で仕事もプライベートも充実させて、一緒に成長していきませんか?

20/04/10 17:00

先輩ブログ

同じ「先輩ブログ」内の最新記事

【就活のススメ】◇◇第6回職員インタビュー◇◇

【就活のススメ】◇◇第5回職員インタビュー◇◇

【就活のススメ】◇◇第4回職員インタビュー◇◇

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

先輩ブログ(7)

担当者コメント(6)

最新の記事

20/04/15 16:04
【長崎県信用保証協会】◆会社説明会資料の掲載について◆

20/04/10 17:00
【就活のススメ】◇◇第7回職員インタビュー◇◇

20/04/10 13:00
【就活のススメ】◇◇第6回職員インタビュー◇◇

20/04/10 12:00
【就活のススメ】◇◇第5回職員インタビュー◇◇

20/04/09 14:44
【就活のススメ】◇◇第4回職員インタビュー◇◇

月別の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

長崎県信用保証協会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長崎県信用保証協会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)