あおみ建設株式会社
アオミケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

あおみ建設株式会社

公共事業/元請/ゼネコン/マリコン/海洋土木/内陸土木/地盤改良
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/機械
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/20)

先輩社員にインタビュー

東京支店 JV羽伏漁港作業所
大野 敬志(29歳)
【出身】大学  工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木工事現場の施工管理
以前、私が担当した工事では、既設の桟橋の撤去と鋼矢板打設をしていました。
主に、撤去した構造物の寸法が設計通りに確保されているかを確認する事や、鋼矢板を打設する高さの測量などの現場管理を担当しました。
計算や測量のミスなく鋼矢板の打設管理を設計通りに出来たときには、学生時代に味わったことのない充実感があります。
また、現場に出て管理業務をしていると、日々現場の状況が変わっていき毎日新しい発見があります。
そうした点に特にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当した海上工事が無事に完了したとき
入社して初めて担当した海上工事が無事に完了したことです。
新入社員研修後すぐに配属された現場だったということもあり、わからないことばかりでした。
毎日現場に出て先輩や協力会社の職長にいろいろと教えてもらいながら仕事を覚えていき、多くの作業員や職人さんと協力しあって進めてきた工事が無事に完了できたことが何よりも嬉しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 特に海洋土木工事に強みと実績を持っていること
大学では土木工学科に在籍していました。
そのため、社会基盤を整備していくような仕事をしていきたいと思っていたところ、海洋土木に強みを持っている当社を大学の教授に紹介され入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 土木部(東京支店 8年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

よく耳にしているとは思いますが、興味を持った会社の説明会は数多く参加することと、選考を受けようと思った企業については関係会社も含め深いところまで調べておくことが本当に大切だと思います。
また、就職担当の教授にアドバイスを求めることもとても大事だと思います。
大事な時期なので体調管理に気を付けて頑張ってください!

あおみ建設株式会社の先輩社員

建設業、現場の施工管理などの管理業務

東京支店 JV羽伏漁港作業所
堀本 功司

現場監督員、工事の施工管理業務

九州支店 博多港2作業所
小東 信一

海洋・陸上土木、地盤改良等の現場の施工管理

東京支店 佃島作業所
大西 芳典

掲載開始:2020/03/01

あおみ建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あおみ建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)