静岡鉄道株式会社
シズオカテツドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
鉄道
福祉・介護/不動産/ホテル/広告
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

鉄道事業を基盤とし、、交通・不動産・流通・自動車販売・レジャーサービス・建設事業といった,
地域のお客様の生活に密着した様々な事業を展開しています。
お客様の生活をより豊かで快適なものにするため、これからも新たな挑戦、新たな街づくりを続けていきます。

●交通 ●流通 ●自動車販売 ●不動産 ●レジャー・サービス ●建設事業

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

静岡の「街」を「未来」を作る

静鉄グループは、静岡県中東部地区を中心に交通・不動産・流通・自動車販売・レジャーサービス・建設といった幅広い事業を展開し、そして本年2019年、創立100周年を迎えました。この大きな節目を迎えるにあたり、「安全・安心・快適のあくなき追求」という経営理念のもよ邁進しております。日々変わりゆく静岡の街に寄り添った事業展開、サービス提供ができるよう、これまでのお客様との信頼関係を大切にしつつ、地域にとって「かけがえのない存在」になるため挑戦し続けていきます。

社風・風土

みんなの100日プロジェクト

社員の皆さんから100プロBox(アンケート)で集めた意見をもとに、職場や働き方、制度などの「もっとこうなったらいいな」をかなえるための検討チームを案件ごとに立ち上げ、実現を目指すプロジェクトを2021年度より開始いたしました!これからは働く1人1人の力でより働きやすく、働きがいのある会社を目指します!

仕事内容

静鉄で働く魅力

幅広い事業を展開する中で、様々な角度から静岡の街に、そして地域のお客様に寄り添った仕事ができることです。「静岡の街をよりよい街にしたい」「地域に貢献したい」そんな思いをお持ちの方、静岡のこれからを担う仕事をしましょう!そんな当社での働き方は「ゼネラリスト」と「エキスパート」の2種類。ゼネラリストは、将来的に「静鉄グループをけん引する人財」を目指していただきます。多種多様な仕事を経験し、知見を蓄え、成長していただくことを意図し、ジョブローテーションを行います。エキスパートは特定領域の専門性を高め、各部門の運営・維持をし静鉄ブランドを構築・強固なものにしていくことが求められます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ゼネラリスト】
静鉄グループの未来を担う人財として、新たな価値を生み出し、強いリーダーシップでグループを牽引する役割があります。
グループ各社を含む様々な事業で多彩な仕事に携わり、ご活躍いただきます。

【エキスパート】
特定領域にてスキル・知識・経験を積み、会社・事業の収益維持・拡大に貢献する役割があり、事業の運営の要としてご活躍いただきます。

※詳細は当社新卒採用HPをご確認ください。

会社データ

事業内容 <静岡鉄道>
■鉄道事業 
新静岡から新清水までを結ぶ全長11キロの路線。100年以上続く鉄道事業は、
地域の客様の生活の足となり、日々の暮らしを支えています。

■索道事業
久能山東照宮と日本平を結ぶ全長1,065mのロープウェイ。国宝に指定された
久能山東照宮を訪れる県内外のお客様をガイドとともに楽しくご案内します。


■不動産事業(開発・仲介・販売・管理等)
土地の仕入れからお客様への物件販売、建物管理まで、一貫した体制を築く静鉄不動産。
快適な住まいと街づくりを通して、地域の皆様のライフシーンを提案しています。
(物件例)
 グランアネシス沼津
 グランアネシス草薙
 グランアネシス藤枝サウス 等

■付帯事業
レジャー・サービスを通じて生活に喜びと安らぎを提供していきます。

・広告
 ラッピングバス、ラッピングトレイン、駅構内の広告等

・カード
 LuLuCaカード

・リゾート・ゴルフ場
 静波スウィングビーチ
 藤枝ゴルフクラブ

・介護
 【有料老人ホーム】
  グライフ東鷹匠
  グライフ北安東
 【通所介護支援事業所】
  ケアステーション北安東
  ケアステーション清水
  ケアステーション鷹匠

・ビジネスホテル
 静鉄ホテルプレジオ駅北
 静鉄ホテルプレジオ駅南
 静鉄ホテルプレジオ沼津
 静鉄ホテルプレジオ博多
 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池
 静鉄ホテルプレジオ京都四条
 静鉄ホテルプレジオ東京田町



静鉄グループでは、以下のような事業セグメントに分け事業展開しています。

<静鉄グループ>

・交通(電車・バス・タクシー・観光バス・運送 等)
静岡鉄道(株)、しずてつジャストライン(株)、静鉄ジョイステップバス(株)、
掛川バスサービス(株)、秋葉バスサービス(株)、静鉄タクシー(株)、駿遠運送(株) 等

・流通(スーパーマーケット 等)
(株)静鉄ストア、(株)静鉄リテイリング 等

・自動車販売(自動車販売・レンタカー・メンテナンス)
トヨタユナイテッド静岡(株)
(株)トヨタレンタリース静岡、東海自動車工業(株) 等

・不動産(管理・ショッピングセンター業 等)
静鉄ホームズ(株)、静鉄プロパティマネジメント(株) 等


・レジャー・サービス(ホテル・ゴルフ場・広告・保険・IT・葬祭・自動車学校 等)
静波リゾート開発(株)、(株)藤枝ゴルフクラブ
(株)静鉄アド・パートナーズ、静鉄保険サービス(株)、(株)静鉄情報センター、
(株)静鉄自動車学校、(株)しずてつソーサレア 等

・建設事業(建設・解体 等)
静鉄建設(株)、エコライン(株)
設立 1919(大正8年)年5月
従業員数 静岡鉄道(株) 529名 ※2022年3月現在
静鉄グループ 約7,000名
資本金 18億円
売上高 静岡鉄道(株):144億1134万円
グループ連結: 1498億 4100万円
※2022年3月期
代表者 取締役社長 川井 敏行
本社所在地 静岡県静岡市葵区鷹匠一丁目1番1号 静鉄鷹匠ビル
事業所 静岡鉄道単体 静岡市、藤枝市、沼津市を中心とした静岡県中東部地区 (※一部県外)
グループ全体 静岡県全域
各種情報について その他各種情報はマイページよりご案内させていただきます。
当社HPよりアクセスできる形になっておりますので、奮ってご登録ください!

連絡先

〒420-8510
静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1番1号 静鉄鷹匠ビル

静岡鉄道株式会社 人事部人財開発課
新卒採用担当:風間(かざま)・大山(おおやま)
TEL:054-254-5106
MAIL:m.kazama@shizutetsu.co.jp
掲載開始:2024/01/29

静岡鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)