アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社
アプライドマテリアルズジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社

半導体/ディスプレイ製造装置メーカー/グローバル企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/プラント・エンジニアリング/商社(電機・電子・半導体)/機械設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<世界一の半導体製造装置メーカー>
世界中の半導体チップやディスプレイの製造を支えている
アプライド マテリアルズの日本拠点として1979年に設立。
40年以上にわたり、進化を続ける半導体製造装置を提供し、
現在、国内約880名の社員が活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

What’s 半導体?

半導体ってなに?そう聞かれて、とっさに説明できる人はなかなかいないかもしれません。しかし実際は、使っていないものを探す方が難しいほど、半導体はとても身近な存在です。例えば、パソコンやスマートフォン、デジタルカメラ、自動車など、日々の生活のあらゆる場面で半導体は使われています。さらに、IoT(Internet of Things=モノのインターネット)やビッグデータ、AR(拡張現実)/VR(バーチャルリアリティ)、AI(人工知能)、自動運転技術など、今後ますます半導体の用途は飛躍的に広がっていきます。

社風・風土

世界一の半導体製造装置メーカー

アプライド マテリアルズは、本社がアメリカのシリコンバレーにあり、世界18ヶ国に100拠点をもつ世界No.1の半導体製造装置メーカーです。製造から設置・メンテナンスを提供し、装置と半導体製造工場がいかなる時も最高のパフォーマンスを発揮できるよう、お客さまの課題を解決することを目指しています。専門知識を兼ね備えたサービス技術により生産能力を向上し、歩留まりの改善とコスト削減の手助けをし、多くのお客さまから評価されてきました。その結果、半導体製造装置メーカーとして世界一位の売上高を実現。当社で働くメンバーは世界有数の会社で働くという誇りを持ち、日々技術の研鑽に努めています。

待遇・制度

初任給33万。これが正当な評価。

アプライド マテリアルズは、世界一の半導体製造装置メーカーです。会社の実績は給与にも反映されています。入社後すぐに戦力となることを求めるのではなく、未来の中核になってもらうという期待を込めて初任給330,000円以上という設定をしています。「世界一のカスタマーエンジニアの卵」という人財を会社全体で育成する仕組みを整えていますので、世界で活躍したい、最先端の技術に触れてみたいという高い志を持った方の応募をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<仕事と環境>
お客さまの工場で当社製の装置の予防保守やメンテナンス、システムダウン時の不具合などに対処いただくのが主な仕事で、
経験を積むに従い装置についての幅広い知識や技術を習得することがスキルアップにつながります。
お客さまと直接関わることが多く、チームで働く仕事です。

会社データ

事業内容 ■半導体製造装置の販売・据え付け・保守・メンテナンス 
■ディスプレイ製造装置の販売・据え付け・保守・メンテナンス

★アプライド マテリアルズは、半導体製造装置の
リーディングカンパニーとして先進的なテクノロジーを創出し、
世界中の半導体チップやディスプレイの製造を支えています。
当社のプロフィール ≪プロフィール≫
世界中の、ほぼ全ての半導体チップやディスプレイの製造を支えているアプライド マテリアルズの日本拠点として、1979年にアプライド マテリアルズ ジャパンは誕生しました。
現在、約880名の社員が、革新的な製造装置をお客さまに提供し、世界のモノづくりを支えています。

≪やりたいことをやろう≫
当社には、エンジニア、開発、営業、人事、経理、財務、総務など、幅広い職種があります。
例えば、あなたがエンジニアとして入社し、5年後に興味のある営業職に空きポジションがあったとしたら、新たなチャレンジの決意と共にそのポジションに応募してください。
当社独自の社内公募制度が、その決意を後押しします。あなたの本気が本物なら、そのジョブチェンジを私たちも本気で応援します。
設立 1979年10月1日(昭和54年)
資本金 59億5000万円
従業員数 881名(2019年10月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 中尾 均
事業所 ■本社:東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 他国内18拠点
■研究開発・製造拠点:サンタクララ、オースチン(米)、リホボット(イスラエル)、
アルツェナウ(独)、シンガポール、台南(台湾)など
社内環境を証明するのは、離職率4%という事実 アプライド マテリアルズ ジャパンの離職率は4%。
一般的な離職率に比べ、かなり低いのが特徴です。
これを支えるのは、一人ひとりの人生の節目に合わせた働き方を選べる仕組み。
その代表例が社内公募制度。募集ポジションが出た場合、
そのポジションへの応募に、上司の許可は必要ありません。
あなたの応募は知られることなく、チャレンジすることができます。
自分が思い描くキャリアを自由に選べる環境も、働き続けることができる
秘訣のひとつです。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 <WEB開催決定のお知らせ>
世界No.1の半導体製造装置メーカー!
アプライド マテリアルズ ジャパン WEB説明会を始動します。

<背景>
当社では、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、関係する皆さまならびに社員の健康と安全を第一に考え、2021年度の採用活動をWEBで実施いたします。
新たな選考は、説明選考会から最終選考までをWEBで完結できる採用フローとなります。



<採用の流れと選考フロー>
会社説明会・一次選考会
↓(一次選考合格者のみ、WEB適性検査があります)
二次選考

最終選考面接
↓(最終選考合格者のみ、英語力確認テストがあります)
内々定

内定


<使用ツール>
・WEB面接で使用するツールについては個別に連絡いたします。

<その他>
・説明選考会に参加される方は、事前にメールで履歴書を送付いただきます。
(PCで作成した履歴書の場合も、写真貼付をお願いします。)
・WEB面接ではスーツを着用いただく必要はありません。ビジネスカジュアルで結構です。
・その他不明点は、遠慮なくご連絡ください。
※WEB面接に対応できる枠には限度があるため、大変恐縮ですが、お早めにご予約の程よろしくお願いいたします。

連絡先

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社
〒108-8444
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー(本社)
TEL:0120-279-089
人事部 採用担当
掲載開始:2020/03/01

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アプライド マテリアルズ ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)