株式会社加藤電器製作所
カトウデンキセイサクショ
2021

株式会社加藤電器製作所

半導体後工程の設計・開発・製造・テストの一貫受託
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器
本社
山梨

【半導体業界の仕事とは?】短期間で業界を知る濃厚なインターンシップをご用意!

半導体製造において、後工程(テスト、組立)受託を主な事業としている当社。普段の生活であ、なかなかイメージをしづらい半導体業界のお仕事を知っていただける密度が濃いインターンシップをご用意しました!

体験できる仕事 【実施概要】
日程: 8/22(木)、9/5(木)の全2回
場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6105

【インターンシップ プログラム内容】
オリエンテーション ・会社説明            
安全衛生教育                                 
工場見学・職場見学                          
技術開発部門の仕事内容の説明(☆)    
お昼休憩                                           
CADを使用した製品設計体験 (☆)          
信頼性技術試験体験(☆)    
研修のまとめ            
報告会資料作成           
質疑応答           

時間:10時~16時ごろ(お昼休憩含む)
※会場へはお車か公共交通機関でお越しください。
※公共交通機関でお越しの場合、帰りは富士急行線 富士吉田駅までお送りいたします。

<注目のコンテンツ紹介>
☆技術部門の仕事紹介
普段はなかなかイメージしづらい、半導体や電子部品を取り扱う企業の仕事内容。
授業や研究室で行なっていることとは違うリアルな仕事の内容を紹介します。

☆CADを使用した製品設計体験
当インターンシップのメインコンテンツの1つ。
当社の強みの一つでもある製品設計の業務を体験していただきます。
こちらも普段はなかなか体験できない業務。設計のプロでもある当社の社員が丁寧に指導しますので、初心者の方も大歓迎。

☆信頼性技術試験体験
当社の製品の品質が高い評価をいただいているのは、この信頼性技術試験があるから。
品質が命のこの業界で、実績を残し続けているヒケツをお伝えします。
今回はこの信頼性技術試験の業務を体験していただきます。

※コース内容は変更となる場合もございます。ご了承ください。
当日のスケジュール 【当日のスケジュールです!】
10:00~10:10 オリエンテーション
10:10~10:30 半導体業界の現状と加藤電器製作所の立ち位置
10:30~10:40 休憩
10:40~11:10 "会社概要、組織概要、事業概況"
11:10~11:30 安全衛生および情報セキュリティについて
            (インターンシップへの参加に当たっての注意)"
11:30~11:50 "加藤電器製作所の技術について (技術的強み、部門紹介)"
11:50~13:00 昼食(若手の技術社員との交流も!?)
13:00~15:00 実務体験インターンシッププログラム
15:00~15:10 休憩
15:10~15:40 質疑応答および学生へのフィードバック

※状況によっては、お時間など多少前後する可能性がございます。
体験できる職種 技術開発職
※理工系を専攻している方であればどなたでも参加できます!!
実施場所詳細 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6105
募集人数 1回の開催当たり、3~5名
資格・対象 2021年3月に大学・大学院を卒業予定の方
報酬・交通費 交通費:公共交通機関使用料、自家用車使用料を弊社規程にて支給
エントリー方法 リクナビ2021よりエントリーください。
エントリー後のフロー 予約画面にて、ご希望の日程を選択し、ご応募ください。
ご希望の日程がない場合、当社インターンシップ担当まで、電話もしくはメールでご連絡ください。
昨年の参加者の声 【工学部機械工学科】
会社概要の説明や工場見学だけでなく、実際に手を動かして作業できる時間が多く、非常に貴重な体験ができた。

【理工学部機械工学科】
半導体業界については、授業などで勉強していたのでなんとなくわかっていたつもりだったが、実際の仕事や業界の動向などインターンシップに参加してみて初めてわかったことがたくさんあった。今まで以上に、業界理解が深まって、勉強になった。

【理工学部総合理工学科】
先輩社員とコミュニケーションをとることが多く、具体的な仕事の話がたくさん聞けてよかった。、

インターンシップ一覧

2019/08/25

【理系歓迎】半導体業界の仕事の醍醐味を味わう!

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
8/22、9/5(山梨)
エントリー締切:9/4

連絡先

株式会社加藤電器製作所 
総務推進チーム 小林
TEL:0555-22-6161
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)