株式会社サンテン・コーポレーションサンテン・コーポレーション

株式会社サンテン・コーポレーション

店舗デザイン/商業施設デザイン
業種 建設
広告/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社 富山

先輩社員にインタビュー

制作部
前野 峻志(29歳)
【出身】金沢工業大学  建築学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗建築施工の現場管理。 工程調整から安全管理、発注等まで
百貨店、駅、ショッピングセンターの中に入っているテナントの新装、改装工事の現場管理を行っています。新しいものを作っていく過程を見ることが出来ること、お店が完成した時の達成感、携わったお店に多くのお客様が入っているのを見ることが喜びとなり、自信にもなる。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
金沢に初出店となるテナントの工事を担当し、オープンに立会えたこと。
入社3年目のとき金沢初出店のテナントを担当させて頂き、工事完了後にオープンに立会えたこと。片町きららという新築の建物の中のテナントでセンスオブプレイスというお店を担当しました。同時に全国で同じお店を作っており、出来上がりを他のお店と比べられるという点が課題でもありました。業者と何度も打合せを重ね、少しでも綺麗に見せることが出来るような施工方法を探り、工事を行うことで綺麗に見せるという課題をこなすことが出来たと思います。また、図面ではわかりにくいような納まりも打合せを重ねることで解決し、より良いものを作れることがやりがいに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くのお店を作ることに携わることができ、地域の発展にも貢献できるから。
自分が携わりたいと思っている仕事内容ができるかどうかを重要視しました。
この会社に決めたのは、お店作りの施工現場に携わりたいという自分の考えに一致する仕事内容だということです。何もない所に一からモノを作りあげていく場に携わりたいという気持ちからこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 現場施工管理(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいと思う内容の仕事ができるかどうか、妥協せずにじっくり考えることが大切。最初から自分がしたい仕事だけできると思わず、嫌なことも多くあると割り切って幅広く携われると考えて取り組む姿勢でいることも大切だと思います。

株式会社サンテン・コーポレーションの先輩社員

店舗デザインの設計業務!

企画設計部
加藤優
富山大学 芸術文化学部 芸術文化学科 造形建築科学コース

建物を作る!

建築部
T・Y
金沢大学 工学部土木建設工学科

商業施設・クリニックの設計・デザイン

企画設計部
T・I
明治大学 理工学部建築学科

店舗のデザイン・設計。

企画設計部
山崎 未紗紀
国立石川工業高等専門学校 建築学科

工事の現場管理者、業者との打ち合わせから現場引き渡しまで。

制作部
伏江翔平
富山クリエイティブ専門学校 建築学科

オーナー様の商業施設が繁盛するための“商空間づくりの提案営業”

取締役 福井支店長
坂口 雄介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる