株式会社サンテン・コーポレーションサンテン・コーポレーション

株式会社サンテン・コーポレーション

店舗デザイン/商業施設デザイン
業種 建設
広告/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社 富山

先輩社員にインタビュー

企画設計部
T・I(40歳)
【出身】明治大学  理工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商業施設・クリニックの設計・デザイン
お客様の思いを聞き取り、形にする仕事です。
お店を作ろうとするお客様と打ち合わせを重ね、お客様の理想とする形を探り、自分が最も良いと思う形とすり合わせ、
自分で納得でき、お客様にも喜んでもらえるお店を作り上げていきます。
その過程は辛く苦しいものですが、完成の際に得られる喜びは得難いものがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他人のお金で自分の創造したものが形になり、さらに喜んでもらえる。
店舗設計の仕事をしている人は、みんなかっこいいものを作りたいと思っていると思うんですが、
私たちの仕事は他人のお金で自分が作りたいと思った(一番良いと思った)ものを、作ることが出来ます。
さらには現実のものとなった形をみてお金を出してくれた人が喜んでくれます。
こんな仕事は数多ある業種の中でもごく僅かなのではないでしょうか。
以前に年季の入ったクリニックを改装したときに、『自分ならこんなクリニックに通いたい』という形を作ることが出来、
見違えるようにきれいなクリニックが出来上がりました。
もちろん自分も満足ですが、ドクターとその奥様にも感激していただき、引き渡しの際に握手と記念撮影を求められた時に、
この仕事をしていてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内、地域ナンバー1の規模・知名度、安定性
転職・移住をするにあたり、それまで働いていた会社と同じ事業内容の会社を探していました。
つてが無かったので人材派遣会社に紹介してもらったのですが、地域で一番の規模・知名度で様々な仕事が手掛けられそうなところと、
創業以来毎年、決算賞与という形で利益を社員に還元しているという安定した経営力に惹かれました。(気前の良さ?にも)
昨年度は新幹線特需もあり、期待通り多種多様な仕事に携われ、十分な賞与を頂きました。
 
これまでのキャリア 前職:店舗設計(11年間)→当社へ転職:店舗設計(4年間)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を曲げてまで受かろうとしないこと。
就職はご縁です。

株式会社サンテン・コーポレーションの先輩社員

店舗デザインの設計業務!

企画設計部
加藤優
富山大学 芸術文化学部 芸術文化学科 造形建築科学コース

建物を作る!

建築部
T・Y
金沢大学 工学部土木建設工学科

店舗建築施工の現場管理。 工程調整から安全管理、発注等まで

制作部
前野 峻志
金沢工業大学 建築学部・建築学科

店舗のデザイン・設計。

企画設計部
山崎 未紗紀
国立石川工業高等専門学校 建築学科

工事の現場管理者、業者との打ち合わせから現場引き渡しまで。

制作部
伏江翔平
富山クリエイティブ専門学校 建築学科

オーナー様の商業施設が繁盛するための“商空間づくりの提案営業”

取締役 福井支店長
坂口 雄介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる