株式会社サンテン・コーポレーションサンテン・コーポレーション

株式会社サンテン・コーポレーション

店舗デザイン/商業施設デザイン
業種 建設
広告/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社 富山

先輩社員にインタビュー

企画設計部
加藤優(28歳)
【出身】富山大学  芸術文化学部 芸術文化学科 造形建築科学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗デザインの設計業務!
お客様の要望を踏まえ、より良い店になるよう設計デザイン提案を行っています。デザイン性だけではなく、使い勝手や運営方法も考慮しながら提案を行うのは簡単なことではないですが、お客様と一緒になって考え創りあげるという事が面白いと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手がけた店舗がオープンするときのワクワク感。
自分が担当した店舗がオープンする際は、毎回ワクワクした楽しい気持ちになります。お店に来られたお客様が、「いいがなってるねぇ」と言いながら楽しまれている様子を見ると、ホッとすると同時にそれまでの苦労も吹き飛ぶ思いです。現在は、自分でプランニングを行いお客様と打ち合わせをさせて頂く機会も増えました。最近担当した物件では、何度も何度も図面を書き直し、やっとできた図面をお客様に見せた際に、「この考えはなかった。今までの提案のなかで一番いい。」と仰っていただきました。このお褒めの言葉が嬉しく、投げやりにならなくて本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実績と経験が豊富な会社だったから。
大学の時に参加したプロジェクトで、まちづくり・空間づくりを実際に行いました。その際に自分たちが作り上げた空間で、人々が思い思いに過ごしているのを見て、この業界に興味を持ちました。調べていくうちに、北陸の同業者の中で一番サンテン・コーポレーションが実績と経験がある会社だと思ったので入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 企画設計部(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

日常生活において、仕事の時間は一日の大半を占めます。自分が興味のある事・好きな事に繋がる仕事を中心に選ぶと、意欲的に就職活動できますし、入社しても楽しく仕事ができると思います。就職活動開始後の高いモチベーションを維持できるように工夫を凝らしながら、気長に頑張って下さい。

株式会社サンテン・コーポレーションの先輩社員

建物を作る!

建築部
T・Y
金沢大学 工学部土木建設工学科

店舗建築施工の現場管理。 工程調整から安全管理、発注等まで

制作部
前野 峻志
金沢工業大学 建築学部・建築学科

商業施設・クリニックの設計・デザイン

企画設計部
T・I
明治大学 理工学部建築学科

店舗のデザイン・設計。

企画設計部
山崎 未紗紀
国立石川工業高等専門学校 建築学科

工事の現場管理者、業者との打ち合わせから現場引き渡しまで。

制作部
伏江翔平
富山クリエイティブ専門学校 建築学科

オーナー様の商業施設が繁盛するための“商空間づくりの提案営業”

取締役 福井支店長
坂口 雄介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる