デジタルハリウッド株式会社
デジタルハリウッド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

デジタルハリウッド株式会社

デジタルハリウッド大学/デジタルハリウッド大学大学院
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京ユニット東京本校 チーフ
小島千絵(33歳)
【出身】日本女子大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 その人が「一番輝ける場所」をつくっていく仕事。
私たちデジタルハリウッドは、学校・スクール運営を通して、
業界全体を盛り上げ、多くの人に輝ける場所を提供したいと考えています。
そのために「どう学校づくりをしていくか」
これが入学促進や在校生の満足度向上にはとても重要です。

現在大切にしているのは、
在校生の意見や想いから発信すること。

講義のカリキュラムは、業界の声に加えて、
在校生の意見もヒアリングし、「本当に受けたい学びの場」を提供しています。

入学促進のイベントに関しても、
在校生から「今会いたい人物」をヒアリングし、
入学検討者が興味を持つようなゲストをアテンドし、
講演などを行っています。

自分の夢に気づくきっかけをつくること、
そして自分が本当にしたいことが実現できるように、
サポートしていくのが私たちの役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世の中の課題を解決できる主婦ママクラスが大ヒット。
デジタルハリウッドのスクールは、
時代を反映しながら日々変化を続けています。

現場発信で新しいスクールが開講されたり、
講義のカリキュラムが変更されることは日常茶飯事。

最近ヒットしたもので言うと、
ニュースにも取り上げられた「Webデザイナー専攻主婦・ママクラス」があります。

これは女性の社会進出の活性化を背景に、
「育児も仕事も大事にしたい」という
主婦の方の想いをカタチにしたスクールです。

開校後も、ベビーシッター付にするなど
現場の声を聞きながら日々改善してきました。

実際に受講された方で、
2人の子どもを育てながら年収が以前の3倍になった方も。

ニュースに取り上げられた際には
通常2ヶ月ほどで集まる受講人数がたった1日で集まるなど、
その需要の高さに驚いたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に楽しそうに社員が働いている会社。
就職活動をはじめるにあたりエンターテインメントに関わりたいという想いがありました。
でも自分でコンテンツを作る以外のかかわり方もあるのでは、という想いもあり、
「クリエイターを支える」という方向で業界に関わりたいと思うようになりました。

そこで出会ったのがデジタルハリウッド。
入社の決め手となったのは職場見学の時に感じた
社員の方々の「楽しそうに働いている」雰囲気でした。

笑顔でイキイキ働く様子を見て、
素直に面白そうな会社だなと感じたのを覚えています。

また、私の知り合いに実際にデジタルハリウッドで学び、
美容師からCGクリエイターに転職し活躍している方がいました。

「私も誰かの夢を応援したい」
そんな気持ちで入社をしました。
 
これまでのキャリア 2008年4月新卒入社→広報戦略部Webマーケティング業務→大学募集業務→大学運営業務→社会人向けスクール募集・運営業務(現職)にて東京本校チーフ

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は単純に「この会社面白そう」「自分らしく働けそう」
という観点で会社を見ていました。

今思うとこれはとても大切で、
「自分がイキイキ働いている」というイメージが持てるかどうか、
それをひとつの基準とするといいと思います。

実際、選考を行う私たちも同じように、
「この人と一緒に働いたらどうなるか」とイメージしています。

なので、面接官との相性や職場の雰囲気で、
自分に合った会社を見つけていくことをオススメします。

デジタルハリウッド株式会社の先輩社員

一人ひとりの人生に寄り添い、一緒に考えていく仕事。

スクール事業部
石野朋

社会人向けスクール運営のPR・広報に携わっています。

スクール事業部
坂上雅保

将来の夢をかなえるために、一緒にやってみませんかと背中を押す仕事。

東京ユニット 東京本校
野呂翔矢

企業と協力して地域に寄り添うスクールの輪を広げていく。

アライアンスユニット STUDIO本部グループ チーフ
下島浩照

人生の分岐点に立ち会えるやりがいのある仕事

スクール事業部
E.C

掲載開始:2020/03/01

デジタルハリウッド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デジタルハリウッド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)