デジタルハリウッド株式会社
デジタルハリウッド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

デジタルハリウッド株式会社

デジタルハリウッド大学/デジタルハリウッド大学大学院
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スクール事業部
石野朋(26歳)
【出身】明治大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりの人生に寄り添い、一緒に考えていく仕事。
様々なスクールを運営する当社の中で、
私は社会人向けのスクール運営に関わっています。

入学促進の広報活動から入学者へのカウンセリングまで、
「何かをやりたい」と考えている人を集め、
その「やりたいこと」をどう実現させるか
一緒に考えていくのが役割です。

普通の学校広報と違うのは、
スクールの説明をただするのではなく、
その人の人生プランにまで踏み込んで考えていくこと。

「スキルを手にして、新しい仕事に挑戦したい」
「新しいビジネスを実現させるにはどうしたらいいか」
など…想いや悩みは人それぞれ。

でも、共通しているのは全員が「熱い想い」を持っていること。
本気で向き合うからこそ、入学を勧めない場合もあります。
その方の夢をどうやってお手伝いできるか、
人生に関わる責任感ある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
その人の人生を変える瞬間に出会える!
この仕事の醍醐味は、
人生を変えるほどの決断の瞬間に携わること。

「ここに入学しなければ、ずっと私は変われなかった」
「あの時背中を押してくれたおかげで、今の私がある」
そんな言葉をいただくたび嬉しい気持ちになる一方、
私の一言が人生を大きく変えるのだと、
身の引き締まる思いにもなります。

「本当に、本気になって、その人の人生を考える」
その想いは絶対に相手にも伝わります。
その人が望む人生が歩めるように、
私の熱意が少しでも役に立てればと思っています。

以前は営業職をしていたのですが、
その時は売上目標を追うことに必死でした。

今は100%お客様の事を考えられていて、
誰かのために頑張れるこの仕事が大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい事に挑戦ができ、個性が発揮できる場所
元々クリエイティブに携わりたいという想いがあり、
前職も印刷関係の業界で仕事をしていました。

その中で、もっとクリエイティブに踏み込んだ仕事がしたい
という想いが強くなり、当社に転職することを決めました。

当社の魅力は、それぞれの個性を大切にしていること。
仕事に関しては個人の考えが尊重され、
「それはやってはいけない」ということがありません。

「まずは挑戦してみよう」というスタイルで、
日々新しいことを考え、日々チャレンジできる環境です。

今度のイベントに卒業生を呼んでみたらどうか。
あのクリエイターにコンタクトを取ってみよう。
興味をもつようなブログ記事をつくってみよう。

自分が興味があることや、個性を発揮しながら、
チャレンジしていくのは大きなやりがいに繋がっています。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社後、スクール事業部に配属(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある企業の中から自分に合う会社・仕事を見つけるのは
本当に大変なことだと思います。

まずは何でも挑戦心をもって行動することが大切で、
会社説明会や面接に行ってみないと分からないことはたくさんあります。

気になった会社はどんどん話を聞きに行って、
ぜひ後悔しないようにアクションを起こしていってみてください。

その中でこの会社とはフィーリングが合うなとか、
面接を通して自分の価値観を発見していくといいと思います。

デジタルハリウッド株式会社の先輩社員

社会人向けスクール運営のPR・広報に携わっています。

スクール事業部
坂上雅保

将来の夢をかなえるために、一緒にやってみませんかと背中を押す仕事。

東京ユニット 東京本校
野呂翔矢

その人が「一番輝ける場所」をつくっていく仕事。

東京ユニット東京本校 チーフ
小島千絵

企業と協力して地域に寄り添うスクールの輪を広げていく。

アライアンスユニット STUDIO本部グループ チーフ
下島浩照

人生の分岐点に立ち会えるやりがいのある仕事

スクール事業部
E.C

掲載開始:2020/03/01

デジタルハリウッド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デジタルハリウッド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)