医療法人豊岡会
トヨオカカイ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

医療法人豊岡会

医療/福祉/サービス/法人
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

高齢者を対象とした医療・介護サービスを提供しています。療養型病院、介護老人保健施設、デイケア、グループホーム等の施設や健康管理センター(人間ドック・巡回検診・特定健診・特定保健指導・産業医)、フードサービス、ランドリーを運営しています。
【10月9日、16日に実施のインターンシップ予約受付中】

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

自己成長ができる環境づくり

豊岡会には若い職員も多くコミュニケーションが取りやすい雰囲気です。上司に仕事の相談や意見を伝えることができる職員面談を定期的に実施している施設もあります。この面談は、現状の仕事内容を見つめ直し、目標を明確化して、自己成長を目指す機会となるように取り組んでいます。また病院や施設を見学できる職場見学も随時実施しています。職員が働いている様子や実際の職場環境を身近でみることができるので、よりリアルな豊岡会を実感できます。ぜひお気軽にご参加ください。

魅力的な人材

働く人が笑顔でいられるために それが利用者様へも伝わっていく

豊岡会では定期的に浜松・豊橋・岡崎の全施設が集まるイベントを開催しております。今年は卓球大会。チームでお揃いのTシャツを着たり、チームカラーをつけていたりと、かなりやる気満々。役職関係なしのトーナメントに大盛り上がりでした。その他、各施設では音楽好きの理事長・職員が一緒にバンドを組んでライブを開催するなど、職員のアイデアでイベントが開催され利用者様と一緒に楽しむ場面もあります。利用者様がより安心して過ごせる場所であるために、職員が自ら楽しみ笑顔で働けることを大事にしたいと考えています。そのために、職員が気持ちよく働けるよう、法人全体としても働きやすい職場作りを心がけております。

会社データ

事業内容 高齢者を中心とした医療・介護サービスを提供し、継続した医療処置が必要とされる重症患者様や自宅では生活が困難な方を支えています。

どんな専門職種でも、資格を必要としない職種でも自分を磨くことが利用者様、患者様のためになり、会社のためになります。会社のためになれば社会のためになります。また、専門職も資格を必要としない職種でも定期的に勉強会が開催され、資格の取得や知識や経験を深めることができます。

多彩な職種のスタッフがその人なりに豊岡会という舞台で社会貢献できるようサポートしています。
設立 昭和48年
資本金 5252万円
従業員数 820名
代表者 理事長 千田 金吾
事業所 愛知県(豊橋市、岡崎市)と静岡県西部(浜松市)に、療養型病院(2ヶ所)、介護老人保健施設(3ヶ所)、グループホーム(1ヶ所)、健康管理センター(2ヶ所)等の事業所を展開しています。
豊岡会の特徴 <現場で働く”人”への思い>
豊岡会の理念の一部に、「信頼・安心・満足のある質の高い医療・看護・介護サービスの提供」という言葉があります。
この理念を達成するためには、働く職員が仕事に充実感を感じ、誇りを持って働くことのできる環境を作ることが必要不可欠です。そのため職種別に勉強会や研修を開催し、職員同士で知識や技術を共有し合い、自ら成長したいという思いを育む。そして職員一人ひとりの高いモチベーションが良質なサービスを生むことに繋がります。
患者様、利用者様、家族の笑顔を守るため、まずは職員の笑顔づくりに全力を尽くしています。
施設概要 <豊橋市にある施設・事業所>
・豊橋元町病院 ・元町デイケアセンター ・豊橋元町病院健康管理センター・入院透析センター
 愛知県豊橋市南大清水町字元町205

・元町グループホーム
 愛知県豊橋市南大清水町字元町151

<岡崎市にある施設・事業所>
・三田介護老人保健施設・三田デイケアセンター
 愛知県岡崎市欠町三田々北通13-1

・滝町介護老人保健施設・滝町デイケアセンター・滝町ショートステイ・滝町居宅介護支援事業所
 愛知県岡崎市滝町字十楽72

<浜松市にある施設・事業所>
・浜松とよおか病院・とよおかデイケアセンター・浜松とよおか病院健康管理センター・入院透析センター
 静岡県浜松市北区豊岡町110番地

・はまなこ介護老人保健施設・はまなこデイケアセンター・はまなこ居宅介護支援事業所
 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑3664-10
沿革 昭和42年
豊橋中央病院 開設

昭和45年
岡崎中央病院 開設

昭和48年
医療法人 豊岡会 設立

昭和56年
はまなこ病院 開設

平成元年
はまなこ介護老人保健施設 開設

平成3年
岡崎三田病院 開設

平成6年
三田介護老人保健施設 開設

平成14年
三田訪問看護ステーション 開設

平成16年
豊橋元町病院 開設

平成18年
滝町介護老人保健施設 開設

平成19年
元町グループホーム 開設

平成22年4月1日
浜松とよおか病院 開設
事業収益 56億9000万円(H29年度)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)