マルヒ食品株式会社
マルヒショクヒン
2021
業種
食品
商社(食料品)
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

私たちは、宮城県大崎市で給食サービスや業務用食材の製造・卸を手掛ける会社です。徹底した衛生管理のもと、栄養豊富な旬の食材を活かした給食材料やお惣菜を、学校や企業、介護施設などにお届け。食品製造・卸だからこそ可能な商品調達力で、手作りの温かさを大切にした自社メニューを企画・生産しています。地域社会に貢献できる当社で、学んできたことや資格を活かしませんか?

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元の総合食品メーカー・卸だから可能な、豊富なメニューを提供

当社はもともと食品卸の会社ですので、地元から世界に至るまで、旬の「海の幸山の幸」を調達できるルートを保有しています。石巻や気仙沼、塩釜に揚がる魚はもちろん、地元のお米、野菜、果物、乳製品、加工品や非常食に至るまで、常時8000アイテムを取り扱っています。大崎市の自社工場では、魚の骨が気にならないカットの方法や、季節感を楽しめる味付け、食感にこだわる調理方法を追求。学校給食で培ってきた衛生管理体制のもと、配送にはすべて温度管理できる専用トラックを使用しています。もちろん、献立は栄養バランスを考え、ご飯食だけでなく麺類やパンなど豊富なラインアップを提供。食を通じた「生きる喜び」を提案しています。

事業・商品の特徴

施設利用者、介護スタッフ、施設運営事業者の「三方よし」を実現

慣れ親しんだ地元の食材を使って、温かいものは温かいままで召し上がっていただきたい。旬の食材で季節感を感じていただくことはもちろん、アレルギー対応やソフト食など、専門業者ならではの豊富なレパートリーを提供したい。私たちはそんな「当たり前」を楽しんでいただけるよう、調理や営業学のプロとともに、きめ細やかなニーズにお応えしています。当社が「食」の分野から社会に貢献することで、介護の現場で働く職員の方々の負担が軽減し、施設利用者様へのケアが充実する効果もあります。施設運営企業様や施設長様にとっては、施設運営の効率化や顧客満足度の向上に直結。当社は、その「三方よし」を実現している会社です。

会社データ

事業内容 ◆給食事業(学校、寮、介護老人施設、障害者施設、デイサービス、一般企業)
◆卸事業(他業務用食材全般の販売および商品企画、提案)
設立 1960年12月
資本金 4200万円
従業員数 60名(パート含む)
売上高 10億3400万円
代表者 代表取締役 阿部 幸也
事業所 【本社・工場】
宮城県大崎市鹿島台木間塚字西沢172-1
【仙台営業所】
仙台市若林区伊在字東通43
ホームページ http://www.azi-sai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)