株式会社サイビス
サイビス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サイビス

企業向けの "ITサービス"
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野、東京

先輩社員にインタビュー

ERPソリューション部
矢花 大悟(24歳)
【出身】松本大学  総合経営学部総合経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手商社の会計システム保守
お客様が使用している会計システムの保守を行っています。
具体的には、会計システムの使用に関する問い合わせに対して、調査や検証を行ったり、不具合が生じた場合には、プログラム修正からテストを行い、お客様が滞りなく、業務を進められるようなサポートを行っております。
お客様と直接やり取りをする場面が多く、ときにはプレッシャーを感じるときもありますが、お客様と共に、システムをより良く利用してもらうための業務なので、プログラムなどのスキルだけでなく、お客様とのコミュニケーションも非常に重要な仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が直したプログラムがしっかりと動作しているとき
システム上の不具合には様々な種類があり、中には、非常に複雑で難易度の高いものもあります。
全てを対応出来る訳ではありませんが、調査や検証を重ね、時間をかけて、自身で修正した機能をお客様が使っているのを見ることは、この仕事での達成感でもあり、モチベーションにもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プログラミング未経験でも入社後に学べるので安心
私は大学で経営を学んでおり、いわゆる「文系」ですが、もともとパソコンが好きで、趣味で機械の組立なども行っていたので、IT業界に絞って企業研究をしていました。当社のことを知ったのは、合同企業説明会に参加したときです。会計システムなら、勉強していた簿記の知識を生かし、使う側の視点で開発に携わることができるのではないかと考え、当社に興味を持ちました。私はもともと話すことが得意ではないため、就活中は面接に苦労しました。言葉に詰まらないよう、事前に何を話すか考えたりもしましたが、当社の担当者とは話しやすく、その人柄に惹かれたことが一番の決め手です。
 
これまでのキャリア 大手商社の会計システム保守(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「IT業界=理系」というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、当社では私のように文系出身でプログラミングをしたことがないという人でも、入社後に一からしっかり学ぶ環境が整っています。経験がなくても「やってみたい」という気持ちがあるなら、ぜひ挑戦してほしいです。

株式会社サイビスの先輩社員

プログラマー。会計システム導入時の開発に関わる仕事。

ERPソリューション部
成田 愛理

GRCツールの導入・保守

EPRMソリューション部
長崎 拓己

会計システムの機能要望対応

ERPソリューション部
山下 裕也

掲載開始:2020/03/01

株式会社サイビスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイビスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)