株式会社エフエムディービー
エフエムディービー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフエムディービー

広告/販売促進デザイン/情報処理/印刷
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
情報処理/印刷関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

FMDBはダイレクトマーケティングの分野で「早い。正確。シンプルに。」
を特長とする商品やサービスを提案・提供しています。
各種通知物やご案内、ダイレクトメールなどでは、お客様から顧客に関するデータをお預かりし、
制作・印刷からデータ処理・印字、封入発送までのトータルサポートを行っています。
創業以来築いてきた「独自のビジネスプロセス」を進化させ持続的発展をすることで信頼に応えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ダイレクトメール広告とデータベース処理のプロフェッショナル

当社は1993年に設立し、創立30周年を迎えました。情報処理サービス会社からスタートしましたが、お客様の要望にお応えする形で、データ出力→発送→印刷→制作と業態を拡大。現在ではダイレクトメールを中心としたセールスプロモーションの企画~実行を行っております。また、近年では今後の成長事業として、データベース処理のノウハウを活かし、顧客データベースの運用にかかわるシステム開発やデータベースの整備等にも注力していきます。クライアントは化粧品・大学・出版など業界でも名の通ったトップクラスの企業。当社の中で様々な業務を経験できますので、仕事を通して成長できます。

事業優位性

社内体制とチーム力でクライアントと長いパートナーシップを構築

社内にデータベース処理を行う情報処理センターと、クリエイティブを行う制作部があり、「頭脳」と「工場」を合わせもつ社内体制が質の高いアウトプットを実現しています。また、営業を中心に各部門のメンバーがチームとなってクライントの要望や状況にあわせて柔軟に対応できるため、お客さまから厚い信頼をいただいております。お客様数は100社以上、全て直取引で長いパートナーシップを築いています。

社風・風土

サポート体制もしっかり、大きく成長できる環境です!

入社後は、2週間~1ヶ月の座学研修を行った後、一人ひとりに上司や先輩がつきOJT形式で業務を学びます。当社の業務は提案から案件完了までのすべてに関わるため、「ヒアリング力」や「提案力」はもちろん、ジェネラリストとして全体を見通す幅広い知識や見識、経験が身に付きます。初めては誰でも不安なもの。当社の社風である「一つひとつの仕事を大切にする」という気持ちを大切に、一緒に成長していきましょう。また、時差出勤やテレワークといった制度も充実しているため、ライフステージが変わっても長く働き続けられる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業企画部
お客様との打合せ内容を社内各部署と連携し、案件の進行管理を行います。

■制作デザイナー職
ダイレクトメールを中心に様々なデザイン・DTP業務を行います。

■社内SE職
各種データの処理・加工やシステム設計等を行います。

会社データ

事業内容 FMDBはダイレクトマーケティングの分野で「高品質・低コスト・スピード」を特長とする商品やサービスを提案・提供しています。

■データ処理・編集加工
 各種データベースのプログラム作成、システム設計
 データメンテナンス、マージ&バージ、データ変換、集計処理など

■データプリントサービス
 各種帳票(ビジネスフォーム・カット紙)出力
 名情報、各種バーコード、メッセージなどのバリアブル出力

■発送代行(メーリングサービス)
 封入・封緘、ラッピング、シート加工、折り加工、照合、名寄せ・区分
 郵便(区分郵便・ゆうメール)、各種メール便、ポスティング

■デザイン・レイアウト
 グラフィックデザイン、DTP
 イラスト、MAP、webバナー広告

■印刷
 商業印刷:パンフレット、リーフレット、ダイレクトメール各種、封筒など
 ビジネスフォーム:一般帳票、メーリングフォーム、複写シール、ラベルなど
設立 1993年2月
資本金 3000万円
従業員数 25名(2023年9月1日現在)
売上高 11.1億円(2023年9月実績)
代表者 代表取締役 古沢浩志
事業所 本社:東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル3F
※転勤はありません。
事業優位性 ダイレクトマーケティングの要である「データ処理」「デザイン」機能を社内に有し、一貫して案件に対応できるビジネスプロセスを構築しています。

このビジネスプロセスにより、お客様との「直接取引100%」を実現。
盤石な経営基盤を築いています。
メリハリのある職場 定時勤務を推奨!ライフワークバランスを重視した職場環境です。
好アクセス オフィスは麹町駅など5路線5駅利用可能(半蔵門駅、永田町駅、赤坂見附駅、四ツ谷駅)。
最寄りの麹町駅からは徒歩2分程です。

連絡先

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル3F
TEL:03-5215-0058
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフエムディービーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフエムディービーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)