株式会社ティンパンアレイティンパンアレイ

株式会社ティンパンアレイ

RAGTAG/rt/ラグタグ/アールティー/アパレル/リユース
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(繊維製品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

RAGTAG梅田店 バイヤー
中村 尚史(26歳)
【出身】近畿大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店された全てのお客様の満足の為に・・・
私が担当している仕事は主に、店頭での接客販売とお買取り対応の二つです。
接客で重要なのは、お客様目線になることが大前提にあり、そこからお客様のニーズを汲み取り気に入って頂けるお洋服へ導くことです。
当社の商品は全て1点ものかつブランドも多種なので、自分の提案がお客様のニーズと合致したとき、紹介したブランドを好きになって下さったり、自分の提案したコーディネートや洋服を着てまた来店して下さる姿を見た時は本当にやりがいを感じます。
お買取りでは、市場のトレンドを把握する必要があるので、市場調査は欠かせません。
その他にも、いつ来ても良い物があり、カッコいいスタッフがいるとお客様に認知して頂けるように店内のディスプレイ、レイアウトなど、自分の服装にも抜かりなく取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本気で自分と向き合ってくれる先輩方の存在!
最も印象に残っているのは、入社1年目心斎橋店で指導してくださった先輩からの何気ない一言です。
当社では、毎年接客レベル向上のため全国各店の予選を行い勝ち抜いた代表者1名が終結し競う「接客コンテスト」を行います。
1年目の私が心斎橋店代表として参加することになった時「本当に接客良くなったね」と言って下さったことです。
入社当時“ただ服が好きなだけ”で、お客様のことを考えもできないダメダメでした。
そんな私に毎日朝から指導して下さった先輩からの一言だったので、今までの努力は間違っていなかったと自分の自信に繋がり、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。
ティンパンアレイには個性豊かで、向上心を忘れず真摯に向き合ってくださる社員の方が大勢います。そんな方々と共に働けるほど幸せなことはないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の要望を全て満たしている会社に出会えた!
スタートは「自分の好きなものを仕事にしたい」という想いからでした。元々、両親の影響もあり服を着ること、選ぶこと、「自分なりのオシャレ」する事が本当に好きでした。
そして就職活動が始まり、ティンパンアレイと出会いました。企業理念に共感できたのはもちろんですが、様々なブランドを取り扱いしていることから自分のオシャレをとことん追求でき、それがまた仕事に活かせるそんな職場はココしかないと強く感じたことが一番の決め手でした。
そして、選考を進むにつれて様々な社員の方とお話しする機会を頂き、社員の方の熱意や本当に仕事を楽しんでいるんだなと感じさせる表情などから社風の良さを感じ、この会社で頑張っていきたいと強く思い志望しました。
 
これまでのキャリア RAGTAGルクア大阪店(入社前アルバイト3ヶ月)
RAGTAG心斎橋店(1年)
RAGTAGなんばパークス店 バイヤー
RAGTAG梅田店 バイヤー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とことん自分の中の真意を探ってください。アパレルといっても、作り手の仕事や、繊維の商社、販売職など様々な職種や形態があります。
その中のどの部分が自分の真意に合致するのか、妥協することなく自分と向き合って下さい。
そうすればきっと、働いている自分の姿や実現したいこと=目標を持ち明確な根拠から会社を選ぶことができると思います。

株式会社ティンパンアレイの先輩社員

フロア・買取りでの接客対応。商品内容の検討・VMD等のお店づくり

RAGTAG渋谷店
大江 芽衣
西南学院大学 法学部 国際関係法学科

店舗での接客、販売。買取業務。

RAGTAG梅田店
若田 慎太郎
立命館大学 経済学部 経済学科

お客様の洋服を購入する際のアシスト・洋服のお買い取り

RAGTAG原宿店 バイヤー
池川 真由美
帝京大学 経済学部 経営学科

接客対応からフロア作りまで、「どうしたらよりよくなるか」を考え続ける

RAGTAG渋谷店 バイヤー
山下 香織
中央大学 文学部 人文社会学科 英語文学文化専攻

お客様にファッションの楽しさ、わくわくを伝えるティンパンアレイの接客

RAGTAG梅田店
乾 彩音
大阪成蹊大学 芸術学部 環境デザイン学科

スタッフの人材育成、業績分析、店舗のヴィジュアルの管理

RAGTAG新宿店 店長
松井 通浩
獨協大学 英語学部 英語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる