株式会社ベルクベルク

株式会社ベルク

食品スーパー/小売/接客
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品/外食・レストラン・フードサービス
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

一般食品部バイヤー
西坂 洋(32歳)
【出身】国士舘大学  文学部・史学地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 情報にはしっかりとアンテナを張ることが重要!
バイヤーの仕事は多岐にわたります。
商品の買付から原価交渉や条件交渉、店舗への配下数量の決定や販売促進計画の立案、日々の特別販売商品の選定など様々です。商品の仕入れの段階から、店舗へ商品が並ぶまでの、すべての業務に携わります。
バイヤーの仕事の魅力は、取引先への訪問や、製造現場の視察など日常では体験できないことを経験できるのがバイヤーの魅力です。
バイヤーの仕事の重要な部分として、最先端のトレンドをつかむ必要があります。新聞を読んだり、情報収集は欠かせない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
バイヤー結果が全店の結果に直結する!
自分で仕入れた商品の販売結果が良く成功した時や、値下げ交渉や、条件交渉が私の思っている通りになった時です。バイヤーの仕事は結果が数字でついてくることが多いので、わかりやすいです。良い成績が残せたら、会社にも貢献できたことになりますから、最高に嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベルクの業績に魅力を感じて!
会社の業績が素晴らしかったという点です。将来は安定した企業で働きたいと考えていましたから、ベルクの業績は魅力的でした。また、物流センターの自社化や、標準化の徹底など先進的な取り組みが多い会社という点にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア グロサリー部担当(2年)
グロサリー部チーフ(4年)
青果部サブチーフ(1年)
副店長(4ヶ月)
一般食品部バイヤー(2年8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさん、まずは1つの企業に絞らずに様々な企業に目を向けて可能性を広げてみてください。そうすればきっと自分自身に合った企業に巡り会えると思います。
もしご縁があってベルクに入社されましたらぜひ、一緒に頑張っていきましょう。

株式会社ベルクの先輩社員

お客様、部下の双方を満足させる事に注力しています!

行田南店精肉部チーフ
山田 和博
大東文化大学 経営学部・企業システム学科

チェッカーの印象が店舗の印象に!

流山おおたかの森店チェッカー部チーフ
岡田 恵里奈
英語情報マネジメント学部・英語情報マネジメント学科

『人』のために働く仕事!

人事教育部
小林 達也
東京農業大学 国際食料情報学部・生物企業情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる