株式会社ベルクベルク

株式会社ベルク

食品スーパー/小売/接客
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品/外食・レストラン・フードサービス
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

流山おおたかの森店チェッカー部チーフ
岡田 恵里奈(26歳)
【出身】英語情報マネジメント学部・英語情報マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェッカーの印象が店舗の印象に!
チェッカー部は主にレジ、サービスカウンター業務を担当しています。
お客様が最後に会話する相手が私たちであり、「またベルクに買い物に来よう!」と思っていただくための重要な役割を担っています。すべてのお客様に気持ち良く買い物をしていただける接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と直接触れ合えるからこそ感じる魅力!
お客様からお褒めの言葉をいただけたときが嬉しいです。お客様から「ありがとう」と言っていただけることで、自分の接客に自信がつきます。特に「あなたのレジを探して並んでいるの」と言ってもらえた時は、この仕事を選んで良かったと感じました。お客様と触れ合える時間が一番多い仕事だからこそ、味わえる喜びだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働き甲斐のある会社だと感じて!
私は接客業に興味があり、お客様と直接触れ合うことができる仕事に就きたいと思っていました。そんな中で、私の地元の千葉県に積極的に出店しているベルクの存在を知り、説明会に行ってみようと思いました。説明会参加して、人事担当者の話を聞き、働き甲斐のある会社だと思いました。地域のお客様に愛される店舗を目指しているところに魅力を感じ、社員への気配りもしっかりしています。若くても実力を評価してくれるということで仕事への意欲が高まり、目標を持って仕事に取り組めるので入社を決めました。
 
これまでのキャリア チェッカー部担当(3年6ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかりと行い、自分をよく知ることが大切です。出来るだけ多くの企業説明会等に参加して、納得いくまで焦らず、そして諦めずに頑張ってください。

株式会社ベルクの先輩社員

情報にはしっかりとアンテナを張ることが重要!

一般食品部バイヤー
西坂 洋
国士舘大学 文学部・史学地理学科

お客様、部下の双方を満足させる事に注力しています!

行田南店精肉部チーフ
山田 和博
大東文化大学 経営学部・企業システム学科

『人』のために働く仕事!

人事教育部
小林 達也
東京農業大学 国際食料情報学部・生物企業情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる