東レ・メディカル株式会社
トウレ・メディカル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東レ・メディカル株式会社

(医療機器の開発・製造・販売)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医療関連・医療機関/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

透析製品事業部門 輸出課
T.K
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 透析関連商品の海外営業
東南アジア及び南アジアを中心に透析関連商品の営業を行っています。
各国代理店と市場調査を行い、年間の予算・販売計画を取り決めた上で、二人三脚で当社商品の販売活動を行っております。
年に数回、現地に出張し、マーケット状況の確認、代理店との販売打ち合わせ、ユーザーラウンド等を行い、常に各市場でのシェア拡大を目標にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品の苦情を解決した後、オーダーをもらった時。
入社3年目、初めて東南アジア市場の営業を担った時の事です。
発売して間もない新機種の透析装置に不具合があり、ユーザーから苦情を受けたため、技術者と当該不具合の原因と対策を詰めた上で出張しました。
代理店に説明を行った後、技術者と共に、各地の施設をラウンドして不具合の修正を行い、苦情を解決しました。

帰国して数日後・・・

苦情をされたユーザーから新規のオーダーがきました。
他社の選択肢があったにもかからず、当社にオーダーをしていただき、大変うれしかったです。
苦情を受けてから、技術者と協力してタイムリーに対応した事が、何よりも良かったことだと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療機器に携わる事で、多くの命が助かり、社会に貢献できると感じたから。
メーカーを中心に就職活動を行っていましたが、その中でも医療機器を取り扱っている会社で営業に従事できるという点が、非常に魅力的に感じました。
実際に入社して営業をしてみると、売上等の数字の部分がどうしても優先されがちですが、海外出張した際には、様々な国の人と関われること、また、その国の病院、施設で自社製品が使用されているのを見ると、やりがいを強く感じます。
 
これまでのキャリア 貿易実務担当(2年)、東南アジア・南アジア地域の営業(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、多くの会社を知れると同時に、各会社の役員の方々とお話ができる良い機会だと思います。
先ずは多くの会社に足を運んで、様々な話を聞いたうえで自分の進むべき道を見つけてください。最後は『自分は何をやりたいか』が決め手になると思います。

悔いの残らぬよう、≪自分らしい就職活動≫を成功させてくださいね。

東レ・メディカル株式会社の先輩社員

病院やクリニックでの透析関連装置の据付、メンテナンス業務

東日本技術サービス部 横浜課
S.J

手術室関連製品の営業

医療用具部門 東京営業部 東京2課
M.K

血液透析関連装置の開発

透析機器部門 開発部
T.O

救急集中領域で用いる医療機器の営業

救急・集中治療製品事業部門 北日本営業部
Y.M

海外からの技術問い合わせ対応、海外向け保守部品の出荷管理

透析装置部門 技術営業部
K.A

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

東レ・メディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東レ・メディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)