森田建設 株式会社
モリタケンセツ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
建設
住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社
大分

有名建築家が設計した施工現場に潜入!仕事体験ができる1DAYインターン

現場見学・仕事体験中心の実践型インターンシップです。新国立競技場を設計した有名建築家の施工現場に潜入!めったに見ることのできない絶好の機会です。先輩との会談もあります。※交通費支給、お昼支給、送迎あり

体験できる仕事 実際の業務を通じて、安全対策の大切さや
施工管理の仕事の奥深さなどにも触れることができます。
測量機のレベルや光波を使った仕事体験など、実践型のインターンシップです。

★新国立競技場を設計した有名建築家の2つの施工現場に潜入!
めったにない機会です。

◆プログラム◆
10:00~ 業界・企業についてお話します。
12:00 昼食
13:00~ 現場の見学、仕事体験をしていただきます。
16:00~先輩との座談会
16:30~アンケート記入
17:00 終了


\\参加者の声を紹介!//


◆地図や記憶に残る仕事であることに魅力を感じた。

◆施工管理の仕事は、自分の想像よりも多岐にわたることを知った。
「ぐりんぐりん」の誤差を3mmにしたのは素直にすごいと思った。

◆現場体験では、現場の雰囲気を直に感じることができた。
工事の基礎となる測量や墨出し体験は、奥深さを感じた。

◆インターンに参加して、実際に現場に出ないと分からない事だらけだったので、
学ぶ事が多く、とても貴重な経験になった。

◆測量機のレベルや光波を据えることが初めは難しかったが、
水平なラインや距離を正確に測れたことに感動した。

◆コンクリートに関しては授業で学んでいたが、
実際にボリューム計算、スランプ試験、練り作業をしてみるととても大変だった。
初体験のことばかりで大変なこともあったが、参加してよかった!

◆「ゼネコンとは」という基礎的なことから技術開発のこと、
会社の取り組みなどを学ぶことができた。
建設業界の安全に対する取り組みの大切さも実感した。
体験できる職種 施工管理職

#町を元気に
#低学年も応募可

#社員と距離が近い
実施場所詳細 ■1月16日、1月30日
森田建設 本社
(大分県宇佐市大字長洲554番地の5)

※柳ヶ浦駅からは送迎いたします。
※交通費支給(会社規定あり)

【アクセス】
大分駅からの場合
JR大分駅→(JRソニック 約40分)→柳ヶ浦駅

博多駅からの場合
JR博多駅→(JRソニック 約90分)→柳ヶ浦駅

小倉駅からの場合
JR小倉駅→(JRソニック 約40分)→柳ヶ浦駅


■2月13日、2月20日
森田建設 大分営業所
(大分県大分市仲西町1丁目14番14号)

※大分駅からは送迎いたします。
※交通費支給(会社規定あり)
募集人数 2~10名/1回
資格・対象 建築・土木系学科専攻の短大、専門、高専、大学、大学院の学生
報酬・交通費 昼食は当社で準備します。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。
その際に詳細をお伝えします。

インターンシップ一覧

2020/02/27

現場は生き物!リアル体験で手応えを掴もう

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1月随時、2月随時(大分)
エントリー締切:2/21

連絡先

◆森田建設株式会社
本社 採用係
〒872-0001 大分県宇佐市大字長洲554-5
TEL 0978-38-0271
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)