シンワ株式会社
シンワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

シンワ株式会社

不織布(ふしょくふ) 製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
繊維
その他製造/紙・パルプ
本社
愛媛
残り採用予定数
10名(更新日:2020/05/29)
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

業務部
黒田 紫帆里(24歳)
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スピードと正確さが大切な受注業務
お客様からFAXでいただくご注文の内容を、パソコンへデータ入力する受注業務や、会社にかかってくる電話の応対を行っています。
午前中にいただいたご注文は、在庫があるものは当日に出荷します。1日に何件もの受注を行うためスピードと正確さが大切になってきます。
お客様の注文に添った商品を正しく出荷するという、簡単なようで決して間違えてはいけない仕事に責任感を感じ、また、その責任の大きさからやりがいを感じながら日々仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼りになる先輩がいる!
入社して半年ほど経ったとき、注文とは違う商品を入力してしまったことがありました。
間違いに気づいたのが遅く、その日には正しい商品を出荷できない時間でした。自分のミスでお客様に希望の商品が届かないということにパニックになってしまい、お客様への連絡など、するべき行動が全く分からなくなっていました。ですが、遅い時間だったにも関わらず、先輩方がすべきことを丁寧に教えてくれて、なんとか対応することができました。その後も、ミスをしてしまったこと、多くの人に迷惑をかけてしまったことに落ち込んでいたところ「いい経験・勉強になった」とプラスの言葉を掛けてくれました。
ミスはしてしまったけれど、先輩方のやさしさ・頼もしさを改めて感じることができ、自分もこんな風になりたい、もっと頑張ろうと思うことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の関わりたい分野だった。
私は、日常で使う物や、身の回りの物に関係する仕事で就職活動を進めていました。
合同説明会で、ふきんなどの身近なモノの写真があるシンワのブースに目が留まり、この会社を見つけることができました。シンワの商品は、あらゆる分野・場面で使われていることを知り、多くの人の役に立てるのではないかと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 業務部(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦って決める事は絶対にしなくていいと思います。
今考えている未来の自分のあり方、人生設計を逆算していくと自然と自分のしたいこと、しなくてはいけないことが見えてくると思います。
不安なことばかりだと思いますが、楽しんで就活頑張ってください!

シンワ株式会社の先輩社員

不織布の開発営業をしています。

シンワ営業部 営業第一課(東京営業所)
森山 祥

不織布製品の提案営業。卸メインですがユーザーへ直接行くこともあります。

東京メディカル営業部 営業第一課(東京)
真田 祐子

不織布の新規製品の開発および既存製品の改良

商品開発部
川原 一晃

ご注文の商品が確実にお客様のもとまで届くように手配する仕事です。

業務部
楠橋 紗也

工場内で原材料の配合と調整を担当しています

生産部 製造4係
福井 喬太

リクナビ限定情報
掲載開始:2020/03/01

シンワ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シンワ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)