株式会社モンテールモンテール
業種 食品
その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

企画開発本部 企画開発部
匿名(31歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部 食品科学工学科(現:食品生命学科) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 より多くのお客様に「おいしい」お菓子をお届けするために
私は、企画開発部 技術開発チームに所属しています。
より多くのお客様にお菓子をお届けするためには、工場で「量産化」する必要があります。
開発室の小さなミキサー、オーブンで作ったお菓子を、工場の大きな設備で作る際に、
問題が起こらないよう調整を行い、ラインテストにて最終確認を行います。
新しい形態の新商品などは、各部署の想いを一つの形に仕上げていきます。

また、モンテールは、現在3工場ありますので、どの工場で製造しても、
同じ品質になるよう、製造現場を確認しています。
多くのお客様に「おいしい」お菓子をお届けするために商品を作り上げる、
やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「おいしい」の共感
モンテールの商品「おいしい」よね、と単純にお声を頂く時が一番喜びを感じます。
店舗にてお客様が商品を手に取り購入される瞬間、
家族・友人からの「おいしい」の言葉は、とても励みになります。

また、開発商品が無事に工場で生産され、商品が店舗に並んだ時は、とれも嬉しく思います。
商品を作り上げる中で、製造部の皆さんの協力なくして、商品化は実現出来ません。
苦労しながらも、皆で作り上げるという一体感を感じられる事も、この仕事の喜びの一つです。

製造部として実際にお菓子を作る業務に携わり、
そこで得た経験や人との繋がりが今の仕事で活きているように感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食べる事が好き、モンテールのお菓子が好き
私は、「食べる事が好き」、という理由から食品会社を中心に就職活動を行いました。
モンテールで働きたいと思った理由は二つあります。

まず、モンテールの商品は、日常的に食べる大好きなお菓子であった事。
二つ目は会社説明会にて、尊敬すべき先輩社員に出会い、
その方と一緒に仕事をしたいと強く思った事です。

自分のこれまでの仕事や、これからしたい事を
丁寧かつ情熱的にお話するその方に、感銘を受けました。
会社説明会で感じた事が、自分のこれからの仕事のイメージと合致し、
モンテールで働きたいと意思を持ち選考に進む事が出来ました。
 
これまでのキャリア 2008年入社 製造部配属(生地、クリーム製造)
2009年11月 企画開発部 技術開発チームに異動

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が自分らしく表現出来る就職活動を行って欲しいです。
内定を取るためではなく、将来の自分をイメージしながら、「この会社で何がしたいのか」意思を持って、頑張って下さい。

株式会社モンテールの先輩社員

「おやつの時間のワクワク」をお届けする仕事

営業本部 営業部
匿名
駒澤大学 経営学部 経営学科

環境・製造のマネジメント

生産本部 製造部
匿名
日本獣医畜産大学(現:日本獣医生命科学大学) 獣医畜産学部 食品科学科(現:応用生命科学部 食品科学科)

品質管理がなぜ大切なのか、その重要性を理解してもらう仕事

生産本部 品質保証部
匿名
宇都宮大学 農学部 生物生産科学科(現:応用生命化学科)

社員、商品が宝石のごとく輝き続けるために…!

生産本部 製造部
匿名
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

「おいしい」「やさしい」スイーツを「たのしい」提案でお届けする

営業本部 営業部
匿名
文教大学 情報学部 広報学科

モンテールファンを増やすために

営業本部 営業部
匿名
明治大学 農学部 農芸化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる