株式会社アルファクルーズ
アルファクルーズ
2021
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/広告/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

メインの事業は「人材採用の支援・協働」ですが、「採用・入社」=ゴール、なんて考えていません。「採用」に携わるからには、お客様の事業の発展を見すえて、採用した人の成長・戦力化、その先まで見届ける!という気持ちで取り組んでいます。

採用実務のサポートにとどまらず、「採用戦略の立案」、人材の定着化のための「教育」、また、就活生に向けた紹介サービスを提供するなど、深く採用に根差して活動しています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

企業の採用を支援し、求められるサービスを形にしていく。

お客様の採用課題を解決するための支援・協働サービスを行っています。また、人材を会社に定着させ、成長・戦力化を図る教育サービスも事業の一つです。私たちは求人媒体だけに頼るのではなく、一社一社に深く入り込んで、長い時間を共有することにより、お客様の現状や将来に対する課題を共有し、最適となるサービスをカタチにしていきます。必要なら商品を新しく創り、もっと喜んでいただきたい。そこに、私たちの存在価値や意義があると考えています。目指しているのは「お客様の事業存続、成長、発展」です。その結果として私たちも、成長、発展していくことが望ましい。お客様の生涯のパートナーになることこそ、私たちの目指す姿です。

仕事内容

あなたは「誰かのために頑張ること」に喜びを感じますか?

お客様は、中小企業の経営者層、大手ならば採用の責任者クラスです。経営者にはメインの事業に力を注いでいただきたいし、採用担当の方には煩雑な業務に振り回されず、しっかりと応募者に向き合ってほしい。だから、採用の実務は私たちにお任せいただき、お客様には肝要なポイントで採用業務に携わっていただいています。企業の将来を左右しかねない「採用の実務」をサポートする以上、私たちにミスは許されません。お客様の企業のことを熟知する努力も当然に必要です。責任感を持って、“業務”ではなく“自分の仕事”として知恵を絞っていくことも大切。ハートをもって仕事に向かえる仲間を迎えていきます。

仕事内容

就活のサポートを通じて、長く活躍できる就職の実現を目指す。

企業の採用活動のお手伝いをする一方で、学生の就職活動のサポートも手掛け、「採用」と「求職」をマッチングさせる事を新たな事業の柱としています。学生の1人ひとりの個性や人物像をきちんと把握し、その個性や特徴が生かせる企業をマッチングさせていくのが私たちの職業紹介のポリシーです。決して、企業の採用枠にあてがうような紹介はしたいと思いません。入社がゴールではなく、企業に定着し、個人が成長してイキイキと働く姿をみられることに本来の就職の意義があると考えています。就活生の目線に立ったコンサルテーションを行い、就職を実現させることが私たちの使命です。

会社データ

事業内容 ■採用コンサルティング事業
人材採用(新卒および中途)戦略の企画・立案
採用業務の代行
説明会・面接の協働・代行
人材採用に必要なツール等の企画・制作
インターンシップの企画・運営

■教育・研修事業
目的や対象に応じた最適な教育・研修の企画・立案・運営

■人材・職業紹介事業
新卒者・第二新卒者への就職カウンセリング・企業紹介
中途転職者への企業紹介
中小・中堅企業への人材紹介
有料職業紹介事業/23-ユ-301404
事業紹介 「人材採用」には実は、経験やノウハウが必要です。
インターネットで簡単に応募が出来てしまう今の時代では
応募者との連絡ひとつをとっても、多数の応募者への対応となってしまい、
採用活動を行う企業にとっては煩雑な作業になっています。

中小規模の企業では、経営者が自ら採用活動に乗り出したり、
専任の担当者を置くことが難しいケースも多いです。
かと言って適当に採用してしまっては、人と仕事のマッチングもままならず、
せっかく入社しても定着せずに退職や転職という結果を迎えてしまうでしょう。

そこで、私たちの出番。

人材採用に不慣れな経営者や、採用に人手を割けていられない企業と協働し、
サポートして、徹底的に伴走して採用活動のお手伝いを行っています。


会社説明会の開き方や、そこでの魅力的な説明内容は? 
面接の進め方、応募者の見極め方は? など、
細かいけれど人の採用には重要なポイントとなるノウハウとともに
お客様と“一緒になって”採用活動を成功に導きます。


企業は人がいなければ事業が成り立ちません。
お客様の企業の発展を支える“人の採用”に携わり、
お客様と一生涯お付き合いを続けていくパートナーとなる。
そんな姿を目指して仕事をしています。
設立 平成25(2013)年10月2日
資本金 1000万円
従業員数 10名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 松井啓輔
事業所 愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町9-4
お取引業種 ●メーカー/工作機械メーカー、食品メーカー、自動車部品メーカー、ゴム製品メーカー、遊技機部品メーカー、住宅用機器部品メーカー、自動車部品・住設部品等の総合メーカー
●商社/木材専門商社、鋼材専門商社
●サービス業/フード・レストラン経営企業、アミューズメントホール経営企業、自動車ディーラー、学習塾経営企業、美容チェーン経営企業、厨房機器販売・店舗設計企業、運送企業、広告代理店
●一次産業/養鶏・鶏卵生産企業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)