キヤノンイメージングシステムズ株式会社
キヤノンイメージングシステムズ
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
新潟

短期集中インターンシップ ~ ロボットプログラミング体験 ~

幅広くお客様にご利用いただくモノづくり系ソフト開発、業界や仕事内容などにも理解を深めていただけるようにと企画しました。プログラミング経験の有無にかかわらず、楽しく体験いただけると思います!

体験できる職種 ソフトウェア開発
体験できる仕事 1.ロボットプログラミング・・・モノづくり系ソフト開発の醍醐味を体験できます。
2.先輩社員との座談会・・・・・業界研究・仕事研究に役立ちます。

※座談会では、若手社員(男性・女性)が参加しますので、気軽に質問できます。
※私服で参加OKです。
開催日時 2019年10月11日(金) 13:00~17:30 (受付:12:50~)
実施場所詳細 本社(新潟駅から徒歩1分程度)
資格・対象 大学院・大学・高等専門学校で理系専攻(文系・理系の融合学科含む)の方
※文系・専門学校の方は対象外です。
募集人数 12名程度/回
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法 「説明会・イベント」のタブからエントリーしてください。
エントリー後のフロー 【エントリー締め切り】 
 10/8(火)  ※先着順
こんな方にオススメです ・ソフトウェア開発や品質保証について詳しく知りたい方
・プログラミングは未経験でもソフトウェア開発に興味がある方
・組み込みソフトウェアに興味がある方 etc
以前に参加された方の声 「情報系専攻ではないため不安でしたが、楽しくプログラミングできてIT業界にさらに興味を持てた。」

「会社の細かなところまで聞くことができ、また、初心者の私でも楽しく学びの多い内容でした。」

「プログラム体験は、難しすぎない難易度で達成感があり楽しかったです。」

「普段のプログラミングで、自分では気付かない点に気付くことができた。会社内のプロジェクトの進め方や一日の流れが理解でき、非常に参考になった。」

「ファームウェア開発がどのようなものなのか少し分かることができました。また、エンジニアに求められるものも発見でき、この業界を目指そうという思いがさらに強くなりました。」

「エンジニアの方に質問することができ、不安に思っていたことを聞けてよかった。」

「最初は、組み込みプログラミングと聞いて大変そうだと思っておりましたが、解説も丁寧で楽しく、学ぶことができました。」

「企業の雰囲気を感じ取れたインターンシップでした。他の社員さんの方とも、話したくなりました。」

インターンシップ一覧

2019/10/15

ロボットプログラミング体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
10/11(新潟)
エントリー締切:10/8

連絡先

キヤノンイメージングシステムズ株式会社
人事法務ユニット インターンシップ担当

〒950-0911 
新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 プラーカ2(本社)
※JR新潟駅から徒歩5分圏内

TEL:025-244-6882(直)
URL:https://imgsys.canon
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)