京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝
【出身】経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とにかく楽しみながら臨むこと
現在は、営業担当(企業金融)として活動をしています。既存の取引先企業、そして新規の企業へ足を運び、財務面のことはもちろん、本業で困っていること、悩んでいること等を聞き取り、その課題解決のために行動しお節介を焼いております。その中で「絶対に楽しみを見出すこと」を大切にしており、飛び込み営業の際には「新しい出会い」に楽しみ、既存顧客への営業の際には、「お客様ともっと深く関われること」や「世間話などの何気ない会話」に大きな喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に真剣に向き合う
お花屋さんとの新規取引をいただいた時のエピソードです。訪問したお客様は多額の盗難に遭い、また業況低迷が続いており、債務の返済も余儀なくされるなど、とても苦労されていました。しかし、後継者である長女さんが事業に対して懸命に取り組まれており、半年間定期的な訪問の中で、顧客基盤が確立していることを確信しました。そこでお客様の課題を聞き取り、改善案を提案しました。そして、お力添えできることとなりました。「京信さんが何度も足を運んでくれて、こんなにも花屋の本業をしっかりと見てくれて、応援してくれました。後継者の娘のことまで真剣に考えてくれて本当にありがとうございます。」とのお言葉をいただき、本当に喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来のことを考えての就活
5年後、10年後と将来のことを考え、想像しながら就職活動をしていました。他社の採用選考は最初に筆記試験から入る企業が多い中、当金庫は数多くのエントリー数にも関わらず、面接からスタートしました。筆記で判断するのではなく、人をしっかり見てくれている会社だと感じたのが大きな理由です。支店長、役員と面接を重ねる中、当金庫で働く人たちの人柄、アットホームな雰囲気を学生ながら感じることができ、5年後、10年後でも充実して働ける姿が想像できたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社店舗、2店舗目では窓口業務と融資業務に携わっておりました。3店舗目の現在、営業担当(企業金融)として業務にあたっております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の経験は将来、大きな財産になります。やってみたいことには積極的に挑戦して、できるだけたくさんの人に出会って、大好きな事をいっぱい見つけてください。そして、世界をどんどん広げてください。どの業界に進んでも、将来の皆さんをきっと輝かせてくれます!

京都信用金庫の先輩社員

接客と事務仕事の両立ができる仕事

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜

メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」

支店長 2001年入社
岸本 恵太

お客様を深く知ること!

個人金融担当 2014年入社
中村 優里

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子

常にお客様目線で!

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)