京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業担当(店周担当) 2017年入社
中村 篤人
【出身】商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常にお客様目線で!
現在は営業の店周担当をしています。店周担当は所属店の近隣の個人宅や会社を重点的に訪問する担当です。当金庫営業店が近くにあるものの、取引が少ないお客様に当金庫の活動を知っていただくことを意識しています。お客様がただ単に喜んでくれるようなことではなく、お客様の課題の本質を知れたときはやりがいを感じ、自分がその課題に対して120%の力を注ぎたくなります。そのために、常にお客様に寄り添い、顧客本位の活動を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の力になりたい!
今まで主に預金取引をしていた他の金融機関で融資の申込をされた際、簡単に断られたために、当金庫へ相談していただきました。当金庫でも取組が難しい中でしたが、お客様の気持ちを最優先に考え、何としてでも取組みたい想いで、5ヶ月かかりましたが、ご融資させていただくこととなりました。前例がないような困難な事案でも、実際に取り掛かることで見える景色や得るものは大きく、何よりお客様のお役に立てたと、肌で感じるエピソードとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に深く寄り添った活動方針に共感しました
就職活動を開始した当初は、どの業界に進むかは決めておらず、様々な企業に目を向けたところ、業種を問わず毎日、たくさんの人と関われるところに魅力を感じ、金融業界を志望しました。そして、京都信用金庫の財務面のみの取引ではなく、お客様に寄り添う「コミュニティ・バンク」としての活動方針に共感を覚えたことが、入社への大きな理由です。
 
これまでのキャリア 入庫してから、くらしのアドバザーとして窓口担当として店頭にて接客、融資担当として契約書の作成やオペレーション、ファイリング等をしたのち、3年目から現在の店周担当として営業の仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業名や業績で就職先を選ぶことも一つの方法です。しかし、私がそうであったように、学生のみなさんには、偏見なく幅広い業界や企業に目を向けてもらいたいと思います。その中で京都信用金庫に興味を持っていただけたなら、一緒に働きましょう。そして、一人でも多くのお客様を笑顔にしましょう!楽しみにしています。

京都信用金庫の先輩社員

接客と事務仕事の両立ができる仕事

くらしのアドバイザー 2018年入社
前田 茜

メンバー全員の心をひとつに「ONE TEAM」

支店長 2001年入社
岸本 恵太

お客様を深く知ること!

個人金融担当 2014年入社
中村 優里

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2016年入社
小山 麻伊子

新しい金融機関の形

本部事務 2009年入社
大谷 洋平

とにかく楽しみながら臨むこと

営業担当(企業金融) 2014年入社
富樫 景勝

掲載開始:2020/03/01

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)