株式会社ココスジャパンココスジャパン

株式会社ココスジャパン

【ゼンショーグループ】食品/フードサービス
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/食品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

北日本営業部 ゼネラルマネジャー
小平 利幸
【年収】非公開
これが私の仕事 北海道~東北、70店舗のマネジメント
私の部下は7人のブロックマネジャー。
その7人はそれぞれ8~12店舗を経営しています。
7つのブロック、70店舗の仲間がいかに働きやすく、やりがいを持って働けるかを考えながら
日々コミュニケーションをとっています。
管轄の70店舗は、私の家族のようなものです。
その家族とともに売上・利益の確保の為、方向性を導くのが私の仕事です。

どんな立場になっても、お客様視点を忘れずに、
お客様に愛される店舗であることを目標に日々仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果をきちんと評価される仕事です!!
月並みではありますが、やはりお客様に「ごちそうさまでした!」と
お帰りの際に言って頂くことが一番うれしいです。
安全でおいしい食事と、真心のこもったサービスをしたときに頂ける、
最高の褒め言葉だと思っています。
仕事の成果を目の前で評価してもらえる、本当に恵まれた仕事です。

また、職位が上がった時も本当にうれしいですね。
ココスは結果を出した社員にはきちんと権限と役職を与えてくれる会社です。
年齢は関係ありません。
私はいつも

「上の職位だったら、自分はどうするだろう」

と考えながら仕事をしてきました。
評価されれば、より意欲が湧き、更に自分を成長させることができる。

この仕事が大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 夢を描けるフィールドがある。
私は学生時代、ココスでアルバイトをしていたのですが、
そこで出会った店長が本当にカッコ良かった。
いつも笑顔で活き活きと働いていて、アルバイトの私にも本当に熱心に指導してくれました。
ココスの社員になって、自分も店長を目指したい!そんな想いを持っていました。

そして、「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という大きなビジョンや
今後の発展に夢を描くことができました。
目標が大きければ、それだけ活躍できるフィールドも広い。
大きな夢と誇りを持って、自分の役割は何なのか、
どう社会に貢献していくことができるのか、常に考えながら成長できる会社です!
 
これまでのキャリア 非公開

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ココスは頑張ったら頑張った分だけ評価される会社です!
若くしてマネジメント能力やリーダーシップが身につきます。
私は入社以来ずっと人に恵まれて楽しく仕事をしてきました。
会社を辞めたいと思ったことは一度もありません。就職活動は大変だと思います。
しかし、決してあきらめず、自分のやりたいこと、志向にあった会社選びをしてください。

株式会社ココスジャパンの先輩社員

店長の卵として吸収の毎日です!

首都圏営業部 品川ブロック 有明パークビル店
高山 壱至
日本大学

活気あるお店づくりに励んでいます!

首都圏営業部 江戸川ブロック 北砂店 ストアマネジャー
山崎 彩斗
大東文化大学 法学部

柏市を中心に11店舖を統括しています

南関東営業部 柏ブロック ブロックマネジャー
三浦 章弘

岡山県以西の約60店舗の営業責任者です!

西日本営業部 ゼネラルマネジャー
上野 正樹
福山大学 経済学部 経済学科

店舗にある「モノ」のドクターです!

営業推進部 メンテナンスチーム
漆山 温

ココスの将来を担う人財発掘をしてます!

人財開発部 採用課
勝本 奈央子
京都女子大学 現代社会学部・現代社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる