株式会社VOYAGE GROUP
ボヤージュグループ
2021
  • 株式公開
業種
インターネット関連
通信/広告/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社は【人を軸にした事業開発会社】を謳うITベンチャー企業です。2015年9月に東証一部へ上場を果たし、「働きがいのある会社」ランキング1位に3年連続で選ばれています。引き続きスゴイ会社を創るため、仲間と共に成長し、そして挑戦をし続けている事業開発会社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「ミチをソウゾウせよ」

「未知」なるものを「想像」し、それを実現するための「道」を自ら「創造」する。そして、『世界を変えるスゴイことをやる』。圧倒的に成長し、その想いを実現する。それがVOYAGE GROUPの最強インターン。

会社データ

事業内容 VOYAGE GROUPでは、インターネット領域においてアドプラットフォーム事業、ポイントメディア事業、インキュベーション事業を展開しております。市場環境の変化をチャンスと捉え、既存事業を拡大させることと新領域事業への挑戦を続けています。

■アドプラットフォーム事業
アドプラットフォーム事業は、広告主様・媒体社様を繋ぐ最適なソリューションをワンストップで提供しています。

・日本No.1のSSP「fluct」
・モバイル広告プラットフォーム「Zucks」
・データドリブンなオンライン広告マートットを創出する「Intelish」

■ポイントメディア事業
設立当初の1999年に開始した懸賞サイト「MyID」に始まり、長年メディア運営を行ってきました。市場環境の変化にあわせて、価格比較サイト、ポイントサイトと形を変え、現在は「ECナビ」「PeX」「リサーチパネル」と3つのポイントメディアを運営しています。

・便利でお得な体験を提供すべく、ポイントサイト「ECナビ」
・オンラインアンケートサイト「リサーチパネル」
・ポイント交換サイト「PeX」

■インキュベーション事業
第3、第4の柱となる事業を作るべく、さまざまな分野に先行投資を積極的に行っています。

・HR領域
 新卒採用支援、キャリア支援を行う「サポーターズ」
・EC領域
 通販化粧品「ViTAKT」の企画販売
 家事支援サービスのネット販売事業「Kajitaku.com」などの企画・運営
・FinTech領域
 デジタルギフト「ギフピー」の運営
 FinTech関連事業の開発、FinTechファンドの運営
・ゲーム領域
 海外ゲームアプリの国内パブリッシング
・メディア領域
 無料の辞書サービス「コトバンク」
 マンガやアニメの総合百科事典「マンガペディア」
設立 1999年10月8日
資本金 1,073百万円(2018年9月末時点)
従業員数 336人(2018年9月末時点)*臨時雇用者含めない
売上高・営業利益 285.18億円(2018年9月期)
代表者 代表取締役CEO 宇佐美進典
本社所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15階・16階・17階

※渋谷駅を出て道玄坂をR246の合流点まで上ります。
そのまま道なりに右に進んでモスバーガーを通り越し、地下道が左手に見えたら、その右前方にある白いビルの8Fです。
グループ企業 ■連結子会社
株式会社リサーチパネル
株式会社VOYAGE MARKETING
株式会社fluct
株式会社VOYAGE VENTURES
株式会社Zucks
株式会社サポーターズ
株式会社VOYAGE SYNC GAMES
株式会社ゼノシス
株式会社CMerTV
株式会社VOYAGE NEXUS
株式会社VOYAGE Lighthouse Studio
株式会社VOYAGE GAMES
株式会社SYNC GAMES
株式会社cosoral
株式会社COIN CONNECT
株式会社ふるさと本舗
株式会社Anchor

■持分法適用関連会社
株式会社マーケティングアプリケーションズ
株式会社ドゥ・ハウス
株式会社メディア・ヴァーグ
VENTENY PTE. LTD.
カウンティアバンク株式会社
株式会社C-POT
SelvasM, Inc.
主要株主 宇佐美進典
VOYAGE GROUP社員持株会
永岡英則
理念・ビジョン VOYAGE GROUPでは、SOUL(魂:創業時の想い)と8つのCREED(価値観)を経営理念としています。

当社では、ビジョンは掲げていません。

なぜならば、ビジョンを描くことで変化への対応が遅れてしまうかもしれないからです。

また、同時にどこに向かって進んでいくのか、自分たちでまだ決めていくことが出来るのが、
ベンチャー企業の良いところだとも思います。

しかし、だからといって「世界を変えるようなスゴイことをやる」という創業時の想いは変わりません。
そこで当社では、創業時の想いをソウル(魂)として経営理念の中に盛り込み、
これを常に立ち戻るべき出発点として持ち続けていきたいと思っています。

■SOUL:360°スゴイ
■CREED:
【1】挑戦し続ける。
【2】自ら考え、自ら動く。
【3】本質を追い求める。
【4】圧倒的スピード。
【5】仲間と事を成す。
【6】すべてに楽しさを。
【7】真っ直ぐに、誠実に。
【8】夢と志、そして情熱。
組織活性化のしくみ 【VOYAGE GROUP総会】
半年に1回開催される、全クルー参加のグループ総会です。各部門において、半期最も活躍したクルーやプロジェクトを全社からの投票により事前選出し、表彰しています。

【サークル活動】
クルー同士のコミュニケーションを円滑にするための制度です。仲間が5名集まれば誰でも立ち上げることが可能で、認められたサークルには、会社から補助金が支給されます。野球、テニス、フットサル、ゴルフ等のスポーツ系だけでなく、アロマ、ネイル、手芸、英語など女性にも人気のサークル等多様なサークルが活動しています。

【OASIS】
VOYAGE GROUP内にある図書館です。ビジネス書や技術書だけでなく、小説から漫画までその蔵書は数千冊に及びます。無線LANも完備されているので、業務を行なうこともでき、集中スペースとしても有効に利用されています。

【AJITO】
VOYAGE GROUP内にあるBarです。クルーの良きコミュニティースペースになっており、会議や商談、打ち上げなど幅広い用途で利用されています。定時である18:30以降は、無料でお酒が楽しめます。

【Beach House AJITO】
VOYAGE GROUPの夏限定での湘南西浜でのプロモーション拠点。
クルー同士はもちろんのこと、パートナー様、取引先様、ユーザー様にもお越し頂き、新たなコミュニケーションの場にもなっています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)