七宝金型工業株式会社
シッポウカナガタコウギョウ
2021
業種
金属製品
自動車/機械/非鉄金属
本社
愛知

≪「展開図」などを見て、思わずワクワクするアナタへ≫

展開図を見ると、どんな立体が出来上がるのか想像してワクワクしてしまう…そんな方は、モノづくりの「設計職」や「CAM(キャム)職」に適性あり。あなたの秘められた才能が当社のインターンシップで見つかるかも?

体験できる仕事 【モノづくりに欠かせない「金型」づくりに関わる仕事】

私たちがつくる金型が無ければ、モノづくりは進みません。
今回のインターンシップで体験できるのは、
そんなモノづくりに欠かせない「金型づくり」に関わる仕事です。

「モノづくりを支えるモノづくり」に興味や価値を感じてくれる方も大歓迎。
特に、当社の金型は自動車やバイク製造に大きく貢献しているので、
「自動車やバイクが好き」という方も歓迎します。

また、全国的に見ても高い技術を持つ当社ですから
「技術が身につく仕事に興味がある」という方もピッタリです。

いずれにしても、文系・理系は問いません。
体験できる職種 ≪設計職≫
自動車やバイクなどの部品を中心に、
様々なモノづくりに欠かせない「金型」の設計を体験できます。
当社の営業がお客様と「どんな部品づくりに用いる金型なのか?」
を打ち合わせして、金型の仕様を指示してくれますので、
それをもとに設計図や部品表を作成します。

≪CAM職≫
設計職が作成した設計図をもとに、機械が金型を加工し仕上げます。
この機械を動かすために必要なデータを作成し、
コンピューター上で金型を生産するための準備を行う仕事を体験できます。

◆どちらもチームで行います。先輩社員との距離も近く、
 分からないことはスグに聞ける環境ですし、先輩達から技術を
 吸収しやすい環境を体感していただけるはずです。

◆私たちが手掛けている金型は自動車やバイクの精密部品を
 つくるうえで絶対に欠かせないもの。トヨタ・日産・ホンダと、名だたる
 大手メーカー様から頼られるモノづくりをしているので、やりがいも大きいですよ。
実施場所詳細
愛知県津島市南新開町1-357(本社)
募集人数 募集人数未定
※定員に達した場合は募集を締め切らせていただく場合があります。
資格・対象 2021年3月、大学・大学院卒業予定の方。
※文系・理系は特に問いません。
※モノづくりに興味がある方や、手に職がつく仕事に興味ある方は大歓迎。
報酬・交通費 交通費規定支給
エントリー方法 まずは「リクナビ」よりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリー内容を確認させていただいた後、
こちらからご連絡をいたします。

インターンシップ一覧

2019/08/25

七宝金型工業◆インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
9月随時(愛知)
エントリー締切:9/30

連絡先

〒496-0072
住所:愛知県津島市南新開町1-357
電話:0567-24-8791
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)