関電不動産開発株式会社
カンデンフドウサンカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

関電不動産開発株式会社

関西電力グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

住宅事業本部 販売部 販売推進G
増井 徹 (平成24年入社)
【出身】大阪市立大学 大学院  工学研究科 都市系専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の声を聞き、住まいに関するお手伝いをする仕事
マンションの販売活動が主な仕事です。販売活動と言っても、単にマンション販売をするだけではなく、モデルルームオープン前の準備から、販売計画の立案や販売促進物の作成、お客様にマンションを引き渡すまでのアフターフォロー業務まで、仕事内容は多彩です。
お客様ごとに住まいへの想いや悩みは異なりますので、お客様の気持ちを汲み取り、お客様に合った住まいのご提案をしていく必要があります。
その為、お客様の声に真剣に耳を傾ける事が何より大事だと思います。また、販売の仕事は住宅事業本部の中で、エンドユーザーと直接関わることのできる貴重な仕事です。事業主としてお客様からの信頼を得る為にも、お客様のお住いに対する本音を聞き、今後もお客様に喜ばれる商品・サービスを提供し続ける為にも、大切な仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身が「会社の顔」になり、お客様から直接感謝の言葉を頂ける
購入して頂いた方に、感謝のお言葉を頂けた瞬間が、やはり一番うれしいです。実際にお客様をご案内するためには、商品知識だけでなく、住宅ローン、周辺マーケットなど幅広い知識に精通しておく必要がある上、礼儀作法も重要になります。その為、私もお客様をご案内するまでには、何度も上司や先輩にロールプレイングをして頂きました。そうした経験を経て、最初の1件のご契約で、感謝の言葉を頂いた時には、格別の思いがしました。
販売の仕事はお客様の大切な資産を取り扱いますし、ご案内するのは基本的に自分一人です。その為、責任感も大きい上、緊張感のある中で仕事を行う事になりますが、自分が「関電不動産開発の顔」となって仕事ができるということに、やりがいを感じて仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 馴染みのある地域で、幅広く街づくりに貢献できる。
「都市」や「街づくり」に関わる仕事は、いくつかありますが、中でも「人との関わりが多く」「自分たちの想いを形にしていく」事ができるのがデベロッパーの仕事だと思い、不動産デベロッパーを中心に就職活動をしていました。そうした中でも、関電不動産開発は数少ない関西に地盤を置いた総合不動産デベロッパーなので、1.馴染みのある地域で2.幅広い分野から「街づくり」に関わる事ができることに魅力を感じました。就職活動をしていく中で、お会いした先輩社員の人柄も、入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 研修後、住宅事業本部 販売部 販売推進グループ (現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社・社員の方のお話を聞く事をお勧めします。会社説明会に多数参加し、社員の方のお話を聞く事は大変ですが、就職活動の期間に集中的に多くの会社や社員に触れる事は、これから働く上でも、無駄にならないと思います。入社理由で「事業内容が良かった」「社風が良かった」といった理由をよく聞きますが、私はどちらか一方でも欠けてはいけないと思います。
それらを満たす会社に一つでも多く出会うためにも、まずはその会社に出会う機会を増やして下さい。

関電不動産開発株式会社の先輩社員

戸建住宅の開発業務。土地購入から商品販売まで。

住宅事業本部 開発第二部 戸建推進G
武市 淳 (平成23年度入社)

モデルルームでの販売サポート業務

住宅事業本部 販売部 販売推進G
前羽 美穂 (平成26年入社)

分譲マンションの用地取得及び企画開発

住宅事業本部 開発第一部 第二推進グループ
笠原 啓太 (平成24年度入社)

新築分譲マンション販売。お客さまの住まいを一緒に考え、ご提案

住宅事業本部 販売部 販売推進グループ
種田 祥子 (平成24年度入社)

地域の活性化に貢献!新たな住まい、新たなお店を創造します

賃貸事業本部 施設開発部 技術グループ
久世 遼太郎 (平成21年度入社)

海外事業全般のサポート業務

海外事業部
柴田 京子(平成30年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関電不動産開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)