日本水工設計株式会社
ニホンスイコウセッケイ
2021
業種
建設コンサルタント
水道/建築設計/機械設計/建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち日本水工設計は、主に上水道・下水道・河川・廃棄物処理等の調査・解析・計画・設計を手掛ける会社です。“ずっと もっと 水とともに。”をモットーに、人々の暮らしを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“ずっと もっと 水とともに。”

雨や雪はやがて川の流れとなります。その川の水を湖やダムに貯め、浄化し、人々の暮らしのすみずみに行き渡らせる。さらに排水を高度に処理し、再び自然へ還す。このような生命の大動脈、「水の循(みち)」を、私たち日本水工設計が支えています。当社の設立は1968年。以来半世紀以上にわたって上下水道の普及に尽力し、社会・経済の発展に貢献してきました。現在は全国各地に事業所を展開。400名強の従業員を擁する組織へと大きく飛躍を遂げるとともに、事業領域はますます拡大を続けています。“ずっと もっと 水とともに。”私たちはこれからも、生命の源である「水の循(みち)」をしっかりと守り、人々の暮らしを支え続けます。

仕事内容

街の未来予想図を描くこと

道路・鉄道・電気・ガスそして上下水道。私たちの生活に欠かせないさまざまなインフラは、元から地域に備わっているわけではありません。調査や検討を重ね、将来を見据えた綿密な計画を立て、それに基づいた設計・建設・施工がおこなわれて、初めて形になります。この一連の流れの上流である調査・計画・設計を担うのが私たち日本水工設計の仕事です。それはいわば、その街の未来予想図を描くこと。私たちがどのような絵を描くかによって、その街の将来が決まります。つまり私たちの仕事が人々の暮らしを左右するということでもあり、責任は重大です。人々の暮らしを守る責任と誇りを力に変え、日々スタッフ一丸となって仕事に取り組んでいます。

事業優位性

独自の技術力と豊富なノウハウ、そして信頼

長い歴史の中で大切に育んできた独自の技術力と豊富なノウハウ、そして信頼が当社の強みです。私たちの仕事は、上下水道事業の新規整備だけではありません。他にも既存施設や管の改築・更新、各施設の災害対策、水インフラ事業の経営支援など、安全で健全な水循環システムを実現するためのあらゆる工程に関わり、クライアントの多様なニーズに確かな品質でお応えしています。積み重ねてきた数々の実績は信頼の証。これからも人々の生活・生命に深く関わる水のエキスパート集団・水の総合コンサルタントとして、たゆまぬ技術の研鑽とサービス品質の向上に努め、より豊かで希望あふれる未来を創造していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ・上水道・下水道・工業用水・河川・廃棄物処理等の調査・解析・計画・設計
・上下水道事業の経営支援・コンサルティング
・施工監理・施設機能診断
・防災関連調査・対策・計画策定
・情報システムの分析・設計・構築、データ解析
・海外コンサルティング
設立 1968年9月13日
資本金 5,000万円
従業員数 402名(2018年9月1日現在)
売上高 94億5,700万円(2017年7月~2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 本名 元
事業所 本社:東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)