アストラゼネカ株式会社
アストラゼネカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
本社
大阪
採用活動において、私たちが実現したいこと。

私たちはこんな事業をしています

アストラゼネカは、サイエンス志向のグローバルなバイオ・医薬品企業です。
主にオンコロジー、循環器・代謝疾患、呼吸器の3つの重点領域において、
医療用医薬品の創薬、開発、製造およびマーケティング・営業活動に従事しています。
当社は、100カ国以上で事業を展開しており、その革新的な医薬品は世界中で多くの患者さんに使用されています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

サイエンスの限界に挑み、患者さんの人生を変える医薬品を届ける

アストラゼネカはグループ全体で世界10位の売上を誇るグローバルなバイオ・医薬品企業です。「サイエンスの限界に挑み、患者さんの人生を変える医薬品をお届けする」ことを共通の目的に、売上の約25%を研究開発費に投資しています。業界平均1.3個/年の製品上市に対して、2018年7個、2019年4個の上市を達成。2020・21年もそれぞれ4個の上市を予定しており、2025年までにグローバルでの売上高を5兆円にすることを目指しています。

技術力・開発力

世界に冠たる研究開発力で日本での影響力を強めるグローバル企業

アストラゼネカの大きな強みの1つが新薬の開発力です。バイオ製剤、低分子製剤、がん免疫療法、プロテインエンジニアリング、デバイスでの強みをベースに、がん、循環器・代謝、呼吸器の3つを重点疾患領域として投資。グローバル企業ならではのメリットを活かし、グローバルでは150件(2018年実績)の臨床開発プロジェクトが動いており、画期的な新薬の開発に取り組んでいます。

社風・風土

経営層が、最重要課題である「人材育成」に取り組みます。

経営陣「Japan Leadership Team(JLT)」が取り組む、最重要課題は「人材育成」。これまで以上に優れた医薬品を提供することや、業績面で貢献することはもちろんのこと、日本から優れた人材を輩出してアストラゼネカのグローバルビジネスに大いに貢献することを目指しています。今から10年後には、今以上に日本から飛び立つ人材を増やし、海外のさまざまな拠点で活躍してもらうことで、より一層の知識の共有や、グローバルとの距離が縮まることを期待しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

MR(医薬情報担当者)職

会社データ

事業内容 医療用医薬品の開発、製造及び販売
設立 1975年4月11日(アストラジャパンとゼネカの合併により、2000年1月1日発足)
資本金 20億円
売上高 2,492億7,300万円(2017年度日本法人決算)
従業員数 約3,000名 
代表者 代表取締役社長 ステファン・ヴォックスストラム
事業所 本社/大阪 支社/東京
営業拠点/全国都道府県に67拠点
工場/滋賀県米原市
物流センター/大阪府茨木市
Our Purpose -サイエンスの限界に挑戦し
  患者さんの人生を変える医薬品を届ける

上記のOur Purposeは、私たちの活動すべての原点となるものです。
私たちが毎日働く理由を与え、会社として存在している意義を教えてくれます。
患者さんの健康に貢献し、あらゆる関係者への価値を生み出し、
また、私たちそれぞれの役割、チームやパートナーの役割に意味をもたらします。
Our Value -私たちはサイエンスを追い求めます
-私たちは患者さんを第一に考えます
-私たちは勝つことに注力します
-私たちは正しい行動をとります
-私たちは新しいやり方に挑戦します

上記のOur Valueは、私たちがどのように働き、振る舞うかを示したものです。
Our Valueは私たちのあらゆる状況における判断基準となり、
強力なアストラゼネカの文化をつくりだしていきます。
Our Strategy 【01】サイエンスのリーダーシップを実現
 私たちは「オンコロジー」「循環器・代謝疾患」「呼吸器」の3つの重点領域を先導する会社となり、
 これら全ての領域でベストインクラスまたはファーストインクラスとなる
 画期的な新薬を生み出すことを目指します。

【02】成長の加速
 プライマリーケアおよびスペシャリティケア両方における
 製品群の可能性を最大化することで、ビジネスの成長を加速します。

【03】働きがいのある職場
 私たちは、優秀で多様な人材の獲得、維持、育成のための努力を続け、
 Our Purpose や Our Value の実現を追求します。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ※本年度の選考プロセスについて

昨今の新型肺炎(コロナウイルス/Covid-19)の流行を受け、
学生の皆さんの健康と安全を最優先事項に考えおります。

WEBセミナーやWEB面談等の柔軟な対応ができるよう努めていますが、
その他にも急な選考プロセスや日程変更の可能性もございます旨
あらかじめご了承いただけますと幸いです。

情報が確定次第すぐにマイページ上でご案内しますので、
最新情報はマイページにてご確認をお願い致します。
【WEB開催】 本年度の会社説明会は、全てWEB上で行うこととしました。
マイページ内から、いつでも・全国どこからでもご視聴いただけます。

(1)リクナビからエントリー
  ↓
(2)マイページ登録
  ↓
(3)マイページ内で視聴予約
をお願いします。

連絡先

──────────────────
アストラゼネカ新卒採用事務局

大阪本社:大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪タワーB
TEL:06-4400-5393
E-MAIL: Newgraduate-Japan@astrazeneca.com
※受付時間(平日:10:00~18:00)
※基本的にはメールでお問い合わせください
──────────────────
掲載開始:2020/03/01

アストラゼネカ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アストラゼネカ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)