住友不動産販売株式会社
スミトモフドウサンハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

住友不動産販売株式会社

住友不動産グループ/不動産流通/仲介/サービス
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏流通営業部
肥後 早央里
【年収】非公開
これが私の仕事 一般職は店舗運営に関わる事務全般と、営業マンのサポートが主な仕事です。
当社はマンション・戸建・土地などの売買における不動産仲介業務を行っている会社です。その中での私の仕事は、営業センターにおいての営業サポートや経理事務です。また、売却や購入相談で来店されたお客様の受付や、電話対応も行っています。マイホーム探しや売却相談でご来店されるお客様への窓口業務として接客も行っている為、自分の対応次第で、ご依頼を頂けるかどうかに影響が出てくる事もあります。日々緊張感を持って業務に取組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司や先輩から褒められ、役に立つ喜びと達成感を感じた時。
入社当時は右も左もわからず、与えられる仕事をただこなすだけで精一杯でした。しかし、与えられている仕事だけではなく、新しい仕事内容にも前向きに取り組みたいと考え行動するようになりました。やるべき仕事に加えて、店舗運営に直接関係するような資料作成や集計などが出来るようになった頃、少しづつ自分自身の成長を感じることが出来るようになり、とてもうれしかったのを覚えています。また、今でも上司、先輩から褒められたり認められた時は、役に立てた喜びや達成感を感じることができる、何よりもうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近に感じていた不動産業界。自分が成長できる会社だと思いました。
就職活動では不動産業界に限らず、色んな業界の説明会に参加していました。特に先輩社員の話を聞けるような場には積極的に参加し、説明会では聞きにくい普段の仕事の様子についても質問をしていました。多くの会社説明を聞いてみた結果、一番自分の働く姿が想像できた、この業界に決めました。おそらく、母が不動産会社に勤務していることもあり、不動産業界を以前から身近に感じていたのだと思います。その中でも当社に決めたのは、売買の直営仲介実績がトップクラスであることです。自分が成長できるチャンスがある会社だと思った為、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業センターでのサポート業務を4年間続けています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は準備が大切だと思います。そして、優先順位を決めスケジュールを立てる事は社会人になっても役に立ちます。また、志望業界・職種が決まっていない人も説明会に積極的に参加すれば、何が自分に向いているか方向性が見えてくるはずです。実際、私は当初営業職を中心に考えていましたが、徐々に周りをサポートする仕事の方が向いていると分かり方向転換をしました。慣れない事ばかりで大変だと思いますが、自分にぴったりの職種、会社が見つかるまで頑張って下さい。

住友不動産販売株式会社の先輩社員

事業用不動産のコンサルティング業務をしています。

法人営業本部
加藤木 章太

掲載開始:2020/03/01

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)