社会福祉法人FIG福祉会
エフアイジイフクシカイ
2021

社会福祉法人FIG福祉会

チェリーゴード
業種
福祉・介護
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

広島で一番フレンドリーな社会福祉法人を目指して・・・
当法人は、1992年4月広島県安芸郡府中町柳ヶ丘に「高齢者総合サービスセンター チェリーゴード」を開設。翌年4月には「ピッコロゴード保育園」を開園し、“高齢者福祉・児童保育”の両面から、地域の福祉に貢献しています。職員の働きやすさを追求した職場づくりにも取り組み、みなさまとの出会いに感謝しながら、真心込めた福祉・保育サービスの提供を心掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

資格はなくても、なによりやる気と気持ちが大切です!

福祉のお仕事に興味がある方であれば、知識やスキルの有無は関係ありません。大切なのは本人のやる気と、チェリーゴードの企業理念・行動指針に対する深い理解と共感です。また一緒に仕事をして幸せかということも重要視しています。配属後は、先輩職員が仕事の内容を丁寧に教えることはもちろん、無理なくスキルアップできるように全力でバックアップします。それは職員一人ひとりが存分に力を発揮することで、組織全体が成長できると考える、私たちの育成方針でもあります。

企業理念

ご利用者やご家族、職員全員を幸せにしたい!

当法人では特別養護老人ホーム、老人保健施設、有料老人ホームなどの『施設系』、デイサービスなどの『通所系』、ヘルパーなどの『訪問系』、をそれぞれ軸に施設を開設。総合的な複合福祉サービスを提供すると共に、“高齢者福祉・児童保育”の両面で地域社会に貢献しています。私たちは、ご利用者やご家族の“安心・安全”、職員が安心して働ける職場環境が欠かせないと考えているため、各施設における職員配置を、スキル面でもシフト面でも最適化することで待遇改善を図り、介護に対する熱い思いを持った人材を選抜・育成しています!

戦略・ビジョン

フレンドリーな人間性、専門性、主体性を大切にしています!

【フレンドリーとは】みずから責任を持って行動する姿勢は、やがてチームへと伝わり、そして「相手を受け入れ、ともに高め合おうとする人間性」へと変わり、良質な人間関係が育まれます【専門性とは】相手を受け入れ、お互いを認め合いそして高め合おうとする人間関係の先に、上司や同僚から「この人だからこの仕事を任せよう」という「信頼して任せてもらえる能力」が身についてきます【主体性とは】与えられた仕事を遂行するだけでなく、自分の意志・判断に基づいて行動できるようになれば、自らが責任を持った行動に変わってきます

会社データ

事業内容 ●高齢者福祉
●介護保険事業
●保育
設立 1991年
資本金 社会福祉法人のため無し
従業員数 320名 ※2019年5月1日現在
ここ数年、新卒採用した職員はまだ誰も退職していませんよ!離職ゼロ!
確実に日々を成長してくれています!
売上高 約21億5,000万円
代表者 理事長 石田 晃司
事業所 【所在地】
〒735-0014
広島県安芸郡府中町柳ケ丘20-2
TEL:082-508-0222/FAX:082-287-2287
【その他事業所】
チェリーゴード本館・東館・新館・別館
ケアハウス
北部在宅センター
ピッコロゴード保育園
その他 【行政認定】
2019.2.4付、「広島県働き方改革実践企業」に認定されました!
広島県内の福祉業界では、まだ認定数は少数です!
職員が働き方改革を通じて、幸せを感じられる職場環境をめざし、日々改革中!

【事業所内保育】
働くお母さんを応援、育休復帰をスムーズに実施するため、チェリーゴードでは事業所内保育として「チェリー保育園」を開設!
しかも職場の隣にあるためお迎えがとっても近くて安心、子供さんを預けている働くママ(職員)から大好評です!

【育児休業】
昨年の取得率はなんと100%!13名もの職員が制度を利用しました
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)