株式会社中村組
ナカムラグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中村組

総合建設業/ゼネコン/建築/土木/舗装/建築設計/設備
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/設備・設備工事関連/住宅
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

土木部工事課
H.H(31歳)
【出身】山梨大学  土木環境工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 土木工事の施工計画と現場管理を行っています。
新設道路建設,ライフライン整備,東北震災復興工事等様々な現場で現場の管理を行っています。現場では様々な個性を持った職人さんや作業員さんが働いています。その人達をまとめ上げ,安全に,品質が良い構造物を決められた期間内に作り上げるよう,計画や手配を行い,不備があれば調整しながら現場を作り上げる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
完成した道路を自分の車で走ったとき
月並みなんですが,やっぱりなんといっても長期間携わった道路工事が完成した時が1番うれしかったです。土木工事の現場は日々の小さな積み重ねで作っていきます。それが長い時は年単位のプロジェクトになるわけですから完成までにはつらい思いも多々あります。1年間携わった道路が完成して自分で車を走らせたときは格別な気持ちでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の地元につながる道路の建設に貢献したかった。
私が生まれたのは地方のど田舎なんです。公共交通機関も発達してなくて,都市部に出るのに大きく回り道をしているんです。だから,そんな私の地元につながる道,「三遠南信自動車道」の計画を知ってぜひこの仕事に関わりたい,大きな道路を作る仕事がしたいと就職活動を行いました。中村組はその道路建設事業にも携わっていて,私のこの仕事がしたいという熱意にもこたえてくれる社風を感じました。
 
これまでのキャリア 土木施工管理・現職(道路建設工事,護岸改修工事,東北震災復興工事,等今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社は自分に合うという感覚が意外と大事なんだと思います。就職活動ではいろいろな情報を集めると思いますが,最終的に入った会社で働くわけですから、職場見学をしてその職場に働く人や職場の空気を肌で感じてみてください!同じ業種でも意外と雰囲気の違いがわかるものだと思います。

株式会社中村組の先輩社員

建築現場の施工管理。

建築部工事課
S.S

工事現場の監督業務。

土木部工事課
S.Y

建築現場で施工管理を担当しています。

建築部工事課
I.T

新規顧客への企画提案営業。既存顧客へのアフターフォローの営業。

企画営業部営業課
U.S

建築設計業務。プラン作成から現場監理まで。

建築部設計課
K.Y

建築工事現場の全工程を管理しています。

建築部工事課
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社中村組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中村組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)