スカイコート株式会社スカイコート
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ライフソリューション営業チーム
Y・R(24歳)
【出身】4年制大学  経営学部 現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産運用型マンションの販売
お客様の人生に関わっていけることがとても楽しいです。お客様一人ひとり歩んできた人生が異なり、これから歩んでいく人生も違います。その中で生まれてくるニーズやウォンツを知り、マンション経営を通じて問題を解決することができます。また、自分自身の頑張りが給与に直結するという面で、学生時代より野球をやってきた私にはとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初契約でやりがいを感じたとき
入社した年の9月に初契約をすることができました。この仕事をしていなかったら関わることがなかったお客様ですが、私と会社を信頼していただき、マンションを購入していただきました。お客様自身、将来的な資金源の確保をするために資産運用を検討されていました。お客様の問題を解決できた瞬間に立ち会えたこと、自分の頑張りが結果になったこと、会社の同僚や先輩、そして上司が喜んでくれたことが非常に嬉しく、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果主義&業界での歴史
私が就職活動をしていたときの軸は、自分の頑張りが結果として現れることでした。また、年功序列ではなく、成果主義であることも重要視していました。その理由は、学生時代に野球に打ち込んできたからです。試合で活躍するために練習を全力で取り組み、野球を通して、親・環境・監督・先輩そして仲間に感謝する気持ちを学びました。そして、スタメンを取るために競争心や忍耐力も身につけました。スカイコートは自分の頑張りが結果として現れる企業であるため、自分の野球で培った経験が役立つと思いました。
また、スカイコートは業界で長く活躍している企業です。お客様の目線で考えると、歴史や経験が豊富な企業ほど信頼できると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生だから、自分の考えを最も優先すること。軸をもって、企業選びをすること。お客様目線で考えて、自分ならどんな会社から商品を買いたいかを考えること。
就職活動をすると、大変なことやつらいこともあるかと思います。大きく受け止めるのではなく、この会社は自分には合わなかったのだと思うことも大切です。会社はたくさんあるので、必ず自分の考えや軸と一致する企業はあります。ブレることなく、自分が納得できる会社を選んでください。

スカイコート株式会社の先輩社員

資産運用型マンションの販売

ライフソリューション営業チーム
I・T
4年制大学 政治経済学部

資産運用型マンションの販売

ライフソリューション営業チーム
U・T
4年制大学 体育学部

安心安全な住みやすいマンションの提供!!

建築部
O.K
T工学校 建築設計学科

資産運用型のマンション販売

営業第二チーム
T・K
4年制大学

ライフプランのご提案

ライフソリューション営業チーム
K・K
4年制大学

資産形成・ライフプランのご提案

営業第二チーム
N・H
専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる