サクラサービス株式会社
サクラサービス
2021
業種
商社(医療機器)
その他商社/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

サクラサービスは神奈川県横浜市内を中心に介護・福祉用具のレンタル・リースや販売を行ってきました。超高齢社会が進む現代では福祉用具や介護用品を必要とされる方が増えています。利用される方の身体の状態は一人ひとり異なるため、必要となる福祉用具や医療機器も違います。利用者の現状を適切に理解し、最適な商品を提案しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

福祉用具へのニーズが高まる中、スピーディで柔軟な対応が強み

高齢者の増加に伴い、福祉用具の需要は上昇傾向にあります。そのような社会情勢の中、当社では神奈川県を中心に地域密着型の福祉用具のレンタルや販売事業を展開。予期せぬトラブルや福祉用具の故障、不具合などにもすぐに対応できる体制を整えているため、スピーディに対応できるのが強みです。また、変化していくニーズにも的確なご提案をし、ご契約後にもきめ細やかなアフターフォローやサポートを行っていることも当社の特徴。福祉用具のプロとして、専門知識を備えるだけでなく、お客様に一番喜んでいただける適切な福祉用品の追求と提供でお客様の自立をお手伝いしています。

仕事内容

仕事の要は人間関係。迅速かつ丁寧な対応を心がけてください

当社が扱う福祉用具や医療用器具は主に介護の現場で利用していただくことを想定しています。そのため、入社後は介護現場の状況を理解し、福祉用具を利用される方がどのように商品を使っているのかを学ぶところからスタート。ケアマネージャーからの依頼に基づき、必要な商品の納品を中心に取り組み、仕事の流れや商品を覚えていきます。お客様に最適な福祉用具を提案し、使っていただくことが最終的な目標ですが、それにはお客様を紹介していただくケアマネージャーやお客様と良好な関係を築くことが必要。スピーディで丁寧な対応を心がけ、お客様と信頼関係を築いていってください。

会社データ

事業内容 福祉用具・医療機器レンタル
福祉用具・医療機器販売
介護リフォーム
設立 2003年2月
資本金 1000万円
従業員数 140名(2019年1月時点)
売上高 18億5000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 櫻井 大
事業所 【本社】  神奈川県大和市渋谷1-7-9
【追浜営業所】 神奈川県横須賀市夏島町16-1
【幸営業所】  神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-7
沿革 2003年 2月 横浜市泉区にて創業 (資本金1,000万)
2003年 4月 介護保険指定事業者登録、福祉用具のレンタルサービスを開始
2004年10月 倉庫拡充のため、大和市渋谷へ移転。
2006年 4月 特殊寝台レンタルの軽度者向けサービスを開始。
2011年 4月 櫻井 大 代表取締役就任。
2013年 1月 横須賀市夏島町に追浜営業所開設。
2018年10月 川崎市幸区南加瀬に幸営業所開設。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)