前田工繊株式会社
マエダコウセン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

前田工繊株式会社

繊維/化学/建材・エクステリア/化学/東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
その他製造
繊維/化学/建材・エクステリア
本社
福井、東京

先輩社員にインタビュー

新潟支店 金沢営業所
吉田 真也(26歳)
【出身】福井大学  工学部 材料開発工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業:千変万化する仕事の中でお客様へ最適な提案をします。
当社の営業は、役所や土木コンサルタント、ゼネコンへの技術提案営業を行なっています。創意工夫が大切となってきます。
お客様の様々な悩みに対し当社の製品を提案し、解決しながら信頼を得ていく仕事です。
当社は製品の種類が多く、当社製品の組み合わせで様々な複合提案ができることが強みです。お客様から「やはり前田工繊は違うな」と言われる営業を目指して日々頑張っています。
お客様からの信頼を得るために相手のことを考えた資料や情報を準備することを普段から心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身を頼ってくれるお客様が一人二人と増えていくことがうれしいです。
最初に地区の担当になったときは右も左も見えない状況からのスタートでした。前任者からの引き継ぎは有りましたが、人脈の引き継ぎというのは難しいことを実感しました。その中で自分自身を信頼して頂くことに苦心しています。
最初は初めて行くお客様ばかりで、時には飛び込み営業も行いました。そんなこんなでコツコツと営業を進めていくと、以前に対応したお客様から「前田工繊さんの吉田さんなら解決してくれそうだから電話しました」という言葉を頂けるようになったことはこれから頑張っていく糧となっています。リピーターになってくれるということは、好感を持っていただいていたのかなと思います。この“お客様の役に立てているという実感”が感じられる瞬間がなんとも言えず嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長著しい企業だと感じ、自分も一緒に成長できそうだと感じたからです。
現代は変化の著しい時代で、同じことだけをやっていても成長が頭打ちになると思います。その中で当社は従来の主力分野である土木資材事業を発展させながらも、新分野に進出していっています。たとえば私が就職活動していた時期は、ちょうど「ホイール事業」が新たに加わった頃でした。
前田工繊と言えば繊維の会社であると思っていた私は、そのあまりにも挑戦的な事業拡大に驚いたと同時に、この会社はこれからどうなっていくのだろうという純粋な興味が湧いてきました。変化の著しい世の中を生き残っていくのに必要となる大きなエネルギーを感じ、その一員として共に歩んで行ってみたいという希望が決め手となりました。
 
これまでのキャリア 新潟支店 営業(3年間)→金沢営業所 営業(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接だからといって、普段と違う自分を演じない事が大切だと思っています。面接という短時間の中で無理に自分を飾っても、雰囲気の違和感は相手にわかります。面接のときだけスイッチを切り替えようとせず、普段の自分を変えましょう。本を読んだり、企業家や偉人について勉強するとモチベーションも上がります。NHKの「プロフェッショナル」はお勧めです。堅苦しいのが嫌な人は熱い展開の漫画を読んでもいいかも知れません。中国春秋戦国時代のあの漫画もオススメです。

前田工繊株式会社の先輩社員

現行製品への新たな高付加価値の付与、新製品の開発など

開発技術部 繊維資材グループ
大平 貴章

人事:新卒、キャリア採用に関する業務

人材開発部 人材開発グループ
森腰 明菜

掲載開始:2020/03/01

前田工繊株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

前田工繊株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)