株式会社トマルトマル
業種 農林
食品/商社(食料品)/その他サービス/その他製造
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

養鶏部 みさとパッキングセンター
傳住 梢
【出身】岩手大学  農学部 動物科学課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパーなどの量販店に並ぶ卵をパック詰めしています。
パック卵の製造。洗浄・殺菌された卵を、皆さんがスーパーなどで目にする姿にパック詰めし、各量販店に出荷しています。製造効率をあげるため、常に一歩二歩先のことを考えて行動するようにしています。また従業員数が多く、協力業者さんも出入りする職場なので、こまめにコミュニケーションをとり情報を共有し、業務が円滑に進むよう気を配っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった商品が、お店に並ぶのを目にして。
仕事自体は、大きな成果を目指すというよりは、日々ミスなく安心安全な商品を提供することがメイン。だからこそその結果として、お店に並ぶ商品を見られることが喜びです。仕事の成果が稼働率、製造数など数字でダイレクトにわかるのも面白さでありこの仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「システム化された養鶏」に魅力を感じて。
トマルの説明会に参加して、今までの養鶏に対するイメージを覆されました。“安心・安全・高品質な卵”を安定して市場に供給できる「システム化された養鶏」の仕組みを知り、とても魅力を感じたのでこの会社を選びました。職場の雰囲気としても、皆気さくでフレンドリーなので、年齢に関係なく仲が良いところが働きやすいです。
 
これまでのキャリア 2011年入社→養鶏部大室GP配属→2013年6月養鶏部みさとパッキングセンターへ異動。2016年4月 課長代理に着任、2017年4月 場長に着任→現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしさをアピールして、それを評価してくれる会社を見つけて下さい。

株式会社トマルの先輩社員

産まれたばかりのヒヨコを大人の鶏になるまで育てています。

育成部 善地育成場 場長
逆瀬川 翔太
関東学園大学 経済学部 経営学科

良い産卵成績をだすために、スピーディーにやるべきことを実行します。

大室農場 養鶏部 次長
島崎 拓郎
帝京平成大学 情報学部 文化情報学科

衛生や効率とともに、作業員の事を考えてパック卵を製造します

白岡エッグステーション
柴崎 夏紀
東京農業大学 農学部 畜産学科

みなさんの食卓に並ぶ高栄養価の『たまご』の生産者

養鶏部 タチバナファーム
右島 信太郎
前橋工科大学 工学部 生物工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる