グロースエクスパートナーズ株式会社
グロースエクスパートナーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

グロースエクスパートナーズ株式会社

IT/Web/エンタープライズ開発/アジャイル/クラウド/プライム
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/31)

先輩社員にインタビュー

ソフトウェア開発部
海老澤 美里
【出身】立正大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームの仲間が円滑に業務を進められるようサポートしています。
現在の私の仕事は、ニプロ様との協業プロジェクトの中で、お客様に提供するソフトウェアの品質を管理する業務に携わっています。ソフトウェア開発の工程に関する書面のチェックや、最新の医療に関する法律・規格の情報収集、開発に必要となる規制に関する対応の支援など。周囲の同僚のサポートが中心ですが、「助かったよ」「ありがとう」という声にはやりがいを実感しますね。私の性格上、これまでは納得のできないことが生じると少々感情的になってしまうことがあったのですが、現在ではなにか問題が起こったらどうすべきかを常に冷静に考えられるように意識を高めています。まだ勉強中の身ではありますが、今後は自分が軸となってプロジェクトを動かせるようになりたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社当初から尊敬していた上長に褒められた瞬間、自分の成長を実感。
私は希望部署への配属は叶ったのですが、知識ゼロの文系出身の新卒ということもあり、入社してから一度も褒めてもらうことなく、プロジェクトメンバーとしての関係性というよりかは、育成担当としての関係性が中心でした。ある日、他のメンバーが不在だったこともあり、上長が私にサーバの中にある資料の場所を聞いてきました。そこで私は、いつも上長と一緒にいて質問されている先輩社員と同じように、「分かりません」ではなく、解決できるような代替手段の回答をしてみたんです。すると「考え方と視点が変わったね」と初めて褒めていただけました。エンジニアとしてはまだ未熟な存在かもしれませんが、この時はうれしさを感じながら、自分の成長も感じられた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 強い想いがあったが無礼にもなりえる私の発言にも、耳を傾けてくれたこと。
元々人の話を聞いて解決策を考えることが好きだったことから、コンサル業界を中心に企業を探していました。少し視野を広げてみたところ、身につけた技術と知識で課題を解決するIT業界にも興味を抱き、リクナビでGxPを見つけ説明会へ参加。そこで出会った先輩社員はコンサル的な業務に携わっており、ロジカルな話し方がとても分かりやすく、すぐにこんな人と一緒に働きたいという前向きな気持ちになりました。ですが、その後の社長面接で事務職として私の採用を検討していると。私は当初から希望している課題解決の仕事ができないことに納得ができず、「頑張って勉強するからエンジニア職に就きたい」と正直に希望を申し出ました。社長に対して無礼にも捉えられない発言をしてしまったにも関わらず、結果はまさかの内定。迷わず入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社 → ソフトウェア開発部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまで自分が生きてきたすべてを振り返ってみること。例えば「何が好きか、何が嫌いか」「何を大切にしているか」「何をしているときが幸せか」「何が得意か、何が苦手か」…これまで生きてきた中で、何か重要な判断が必要になった時の基準は何だったかを思い出してみることが、自己分析につながると思います。また、自己分析は自分だけではなく他の人と対話をしながら意見やアドバイスをもらい、型にはめずに進めていくことで新たな気づきも得られると思いますよ。

グロースエクスパートナーズ株式会社の先輩社員

クライアントの事業と直結するWebサイトの、機能追加や保守業務を担当。

ソリューションデリバリー部 ユニット2
伊藤 裕亮

動きのある特殊なWebサイトの開発に、チームで取り組んでいます。

マーケティングソリューション部
安達 也恵

医療機器とシステムを組み合わせた様々なソフトウェアを開発しています。

ヘルスケアソリューション部
下田 和輝

掲載開始:2020/03/01

グロースエクスパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グロースエクスパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)