徳武産業株式会社トクタケサンギョウ

徳武産業株式会社

靴メーカー/あゆみシューズ
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
その他製造/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/福祉・介護
本社 香川

先輩社員にインタビュー

営業部営業サポート課
串田光(22歳)
【出身】川崎医療福祉大学  医療福祉学部臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と営業さんの橋渡し
法人のお客様からのお問合せ対応や営業さんからの依頼に対応しています。
お客様からのご要望を営業さんに伝えたり、営業さんからの依頼でお客様にサンプルをお出ししたり橋渡し的な役割だと思います。
お客様からのお問合せは商品についての質問や、ご注文のことなどさまざまです。
また、多くの時間出張にでている営業さんが少しでも仕事がしやすくなるようにサポートすることも役割です。
まだまだわからないことばかりですが、お客様と営業さんの両方にありがとうをいただけるお仕事なので、それがやりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と直接のやりとり
私の課の仕事では、業者のお客様とやりとりをさせていただくことが多く、あまり個人のお客様と関わることはありません。
しかし、お誕生日カードを通して個人のお客様から自分宛にお手紙が来たときは嬉しかったです。
あゆみに対するお礼はもちろん、あゆみが無ければ出会うことの無かったお客様との手書きのやりとりによって心があたたかくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかい雰囲気
私は福祉の分野に興味を持っていてこの会社に出会いました。
介護靴のメーカーという事業内容に惹かれたのですが、入社の後押しになったのは徳武産業にあたたかみを感じたからです。
あゆみという靴をただ販売するだけではなくて、手書きのまごころハガキを同梱し、お客様の心もサポートしている点など他の会社は行っていないと思いました。
実際に入社してみてからも優しい方が多い職場だとは思います。
 
これまでのキャリア 営業部営業サポート課

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りと比べて焦ったり不安に感じたりすることもたくさんあると思います。
でも、一生働くことになるかもしれない会社を選ぶ大切な機会です。
転職も気軽にできる時代だとは思いますが、新卒は一度きりです。みなさんにはたくさんの可能性があります。 いろんな会社を見て、たくさん悩んでいいと思います。
後悔のない就職活動にしてください。

徳武産業株式会社の先輩社員

九州・沖縄の営業担当です!

営業部営業1課
葛西 真子
香川大学 経済学部地域社会システム学科

パーツオーダー商品の製造・受注

製造部 国内生産課
福崎 祥子
倉敷市立短期大学 専攻科服飾美術専攻

お客様の要望に合わせたパーツオーダー商品の製造作業

製造部生産管理課
森井 雅己
文教大学 国際学部国際観光学科

新しい部署で、頑張っています。

製造部 生産管理課
川 絵里奈
ノートルダム清心女子大学 人間生活学部人間生活学科

一人ひとりのお客様と直接関わるお仕事です

直販部直販課
大山瑞希
大阪商業大学 総合経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる