株式会社 光邦
コウホウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 光邦

【出版・商業・パッケージ印刷】書籍、広告、パッケージなど
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
出版/広告/インターネット関連/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

遊び心を持って、アイデアをカタチに刷る仕事!

本、雑誌にとどまらず、パンフレットやパッケージなど、あらゆるアイデアを印刷でカタチに「刷る(する)」
のが私たちの仕事です。
できることも幅広く、お客様のニーズに合わせて販売促進、動画制作、
環境に配慮した水性フレキソ印刷なども行っています。
遊び心を活かしながらお客様と一緒にモノづくりをする会社です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

幅広い取引先と一緒に多種多様なモノづくりをしています!

書店、スーパー、ドラッグストアなど街中に私たちの仕事は溢れています。あなたの半径10m以内にも、きっと私たちの手掛けた印刷物があるはず!設立70年の弊社は、大手出版社の書籍や雑誌をはじめ、一般企業のカタログやノベルティなど幅広い分野で活動しています。単に出版と言っても、文芸・料理・写真集などジャンルは多種多様。一つの会社にいながらさまざまな知識を学び、成長することができる環境です。2019年より新事業として、環境に配慮した水性フレキソ印刷の新工場の稼働もはじめ、パッケージ印刷にも取り組んでいます。新たなチャレンジにも積極的な弊社で、自分を成長させてくれるような出会いを探してみませんか?

魅力的な人材

個性豊かな仲間と一緒に「自分のカラー」に磨きをかける!

一人ひとりの個性と判断、カラーを大切にしています。営業スタイルに決まった型はなく、社員は主体的に行動することができます。先輩たちの個性も豊かで、どんな状況にも適応できる人、人と話すのが好きな人、周りを巻き込むのが得意な人、冷静な判断が武器の人、それぞれが自分らしいスタイルを確立。そんな先輩と一緒に働き、間近に学ぶことで成長できます。弊社では営業部の社員を中心に構成された新卒採用チーム「カムカムクラブ」が面接を担当しています。入社後も採用担当が先輩社員なので相談しやすい環境です。印刷会社のこと、仕事のこと、働く仲間のことなどリラックスしてお話ししましょう!お会いできるのを楽しみにしています!

仕事内容

みなさんが思い描く印刷会社の仕事はどんなものでしょうか。

製造業の中でも、自社製品を販売するのではなく「印刷物の始まりから納品までをコントロールする」のが仕事なので、多岐にわたる知識が必要ですが、実はそれ以上にコミュニケーションの力が重要です。お客様のイメージをヒアリングし、それを実現するために製造現場と協力してモノづくりを行う。人の意見を聞き、人と協力することをやってきた学生のみなさんの力が重要なのです。また、当社の社長は「アソビのある人は余裕があるから『なんとかなるだろう』で何とかしちゃう。だから、もっと遊んでいい」と話しています。みなさんも自分らしさを活かせる当社でぜひ働きませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ベストセラー作品をはじめとした文芸書や写真集などの「出版印刷」や、企業の広告宣伝・PRなどに関わるポスター、
カタログ、WEB、動画作成などの「商業印刷」、食品・飲料のパッケージなどの「パッケージ印刷」が営業の主軸です。
出版社や一般企業を訪問し、どんな印刷物を作りたいのかを探るところからスタートします。
ご要望をお聞きするだけでなく、こちらからご提案して一緒に一つのモノを作っていく、お仕事です。

会社データ

事業内容 半世紀を超える歴史で培ったコネクションや、印刷ノウハウを武器に、
今なお事業の幅を広げ続ける印刷会社です。

●出版印刷:書籍・雑誌・写真集などの製版、印刷
●商業印刷:カタログ・ポスター・POPなどの製版、印刷
●水性フレキソ印刷:食品パッケージ・ラベルなどの印刷
●販売促進印刷物及び、ノベルティグッズの企画、製造、販売
●企業広報・PR媒体の企画、編集、制作
●グラフィックデザイン

☆出版社をはじめ、メーカー、一般企業など、取引先は多岐にわたります。
☆役職を問わずに頻繁にミーティングを行うなどし、会社全体が1つのチームとして機能している弊社。
   部署を超えた連携が可能で、常にベストな企画・提案を目指すことができる環境です。
設立 1955年1月17日
資本金 1億円(授権資本2億6600万円)
売上高 43億4000万円(2023年3月実績)
従業員数 150名
代表者 代表取締役社長 前田剛宏
事業所 本社/東京都千代田区 工場/埼玉県新座市 営業所/京都府京都市
主要取引先 大手出版社様をはじめ業種を問わず、あらゆるお客様との仕事が可能です。

(株)幻冬舎 (株)宝島社 (株)芳文社 (株)新潮社  (株)PHP研究所 吉本興業(株) (株)太田出版 (株)判例時報社 (株)朝日新聞出版  (株)笠倉出版社  TAC(株)  (株)マガジンハウス (株)文藝春秋  (株)NHK出版  (株)あさ出版  (株)玄光社 (株)アスコム  (株)山と溪谷社 スターツ出版(株) (株)アスク出版  (株)文響社 毎日新聞出版(株)   いろは出版(株) (株)清風堂書店 (株)東京リーガルマインド 前田建設工業(株) 伊藤鉄工(株)  (株)スタッフサービスホールディングス (株)大庄  (一社)金融財政事情研究会 中央労働災害防止協会 (株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス 大学関連(東京大学・青山学院大学・成蹊大学) 官公庁 など (順不同)
関連会社 サン・システム・サービス(株)

職業説明会/説明会等 3月にweb説明会の動画の公開を予定しております。
(対面での実施3/12・13・18・22(本社開催)も予定をしております。)
採用キーワード 印刷/出版/本/雑誌/書籍/文庫/漫画/マンガ/カタログ/ポスター/カレンダー/冊子/自費出版/商業/WEB/販促/広告/パッケージ/水性フレキソ/軟包装/フィルム/環境/生成AI

連絡先

株式会社光邦
採用チームカムカムクラブ

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-11-18
飯田橋MKビル
電話 03-3265-0611
URL  https://www.kohocome.co.jp/
MAIL  recruiter@kohocome.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社 光邦に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 光邦に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)