株式会社佐々木輪店ササキリンテン

株式会社佐々木輪店

【カーポート佐々木グループ】カーディーラー
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業/その他専門店・小売/その他サービス
本社 広島

先輩社員にインタビュー

車検のコバック
伊藤 貴昭(28歳)
【出身】広島自動車大学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロントマンは整備士とお客様を繋ぐ仕事!
車検の受付業務、お客様対応、車検アプローチなどを行っています。メインはお客様対応。お客様とたくさん話す機会があることは嬉しいですし、この仕事の面白さだと思っています。車検にも、30分ほどでできるものや1日かけてじっくり見ていくものなど種類があるのでお客様に内容を理解して頂けるよう日々努力を重ねています。自分でより分かりやすい説明の仕方は考えますが、メニューの説明にはマニュアルもありますし、フロントマン研修もあるので安心です。私はフロントマンの役割は整備士とお客様を繋ぐことだと思っています。整備士がスムーズな作業を行い、お客様に気持ち良く帰ってもらう。そんな仕事をこれからもしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の事を頼ってくれるお客様がいることが喜びです。
整備士をしていたころにコバック利用のお客様に車検に関する説明をさせて頂いたことがあります。私の一生懸命さが伝わったのか、次の車検の際にも声をかけてくださったり、私が忙しそうにしているのを見て栄養ドリンクを差し入れてくださったりと大変良くして頂きました。そのお客様が2年後「息子が車を買いたいと言ってるんだけど」と私の事を覚えていてくれ、頼ってくれたことが大変嬉しかったです。他にも「伊藤さんにお願いしたい」と言ってくださるお客様もいらっしゃり、そんな言葉を聞くたびにこの仕事に就いてよかったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が若くて元気!楽しそうな会社だと思ったのがきっかけです。
初めてこの会社を知ったのは、学内の説明会でした。父親が車好きで、小さいころからドライブによく連れて行ってもらっていた事や、地元である福山が本社というで気になって話を聞くことにしました。そこには社長が参加されていたのですが、私のもっていた社長のイメージとは違い、佐々木輪店の社長は若くて、とても元気な社長でした。こんな社長がいる会社なら絶対に楽しい!と感じたのがきっかけでこの会社を選びました。実際に入ってみると花見やバーベキューなどイベントごとがたくさんあり、みんなでワイワイできるのがとても楽しいです。社員の仲がいいことが私の自慢です!
 
これまでのキャリア 整備士(4年間)→フロントマン(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく早く動くことをお勧めします!
仕事はバイトの延長戦ではありません。責任もありますが、楽しいと感じることも増えます。楽しいと思える仕事に出合えるようこれから頑張ってください!

株式会社佐々木輪店の先輩社員

幅広い年代のお客様と出会えるカーライフプランナー

キュート福山店
槌原 道世
大阪人間科学大学 人間科学部 健康心理学科

多い日は1日7~8台の車の点検をしています。

キュート福山店
佐藤 公宣
日本理工情報専門学校 自動車整備科

自動車の販売はもちろん、展示車の設営やチラシ作りも担当!

府中本社営業部
高橋 浩平
広島自動車大学校 2級整備科

お客様のニーズに的確にお応えし、信頼を頂くことが第一歩!

ルノー福山
藤井 亮多

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる