丸大食品株式会社
マルダイショクヒン
2021
業種
食品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は1954年にハム・ソーセージの製造販売をする工場として創業して以来、安全・安心でかつ質の高いおいしい食品を提供し続け、現在では全国に32カ所の営業拠点、13カ所の工場、10カ所の物流センターを持つ企業へと成長しました。グループ全体で2,430億円の売上を持つ日本を代表する総合食品メーカーであり、社会的存在価値が認められる企業であることを目標とし、意欲的にチャレンジを続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安全・安心に配慮しおいしさを追求!長年愛される商品をつくる

1954年に販売を開始した「フィッシュソーセージ」を代表として、多くの商品がロングセラーを続け幅広い消費者に愛されています。一つひとつの製品について徹底した品質管理をおこない、安心して口に入れることができるよう、安全を確保しながらおいしさを追求することで長年にわたり愛され続ける商品を提供し続けてきました。「スンドゥブ」をいち早く開発し、現在では売上NO.1となるなど日本の食卓に新しい食を提供できるよう意欲的に取り組み、市場を開拓しています。ハム・ソーセージ業界で初の特定JAS認定を受けるなど、数々の認定や受賞実績があることも、当社の品質へのこだわりとその内容が公的に認められている証となっています。

魅力的な人材

一つの目標に向けて全社員が知恵と努力を結集し日々邁進する

当社の社風として、一つの大きな目標に向けてベテラン・若手の垣根を超えて一致団結できるところがあげられます。若手であっても良い意見であればきちんと評価され、責任ある仕事を任されることもあります。肩書きや部署を超えて、より良い製品をつくるために全員が突き進んでいくところが大きな魅力。設備や工程の改良・改善などにおいても、常に新しい発想と改革にチャレンジし続けているので、通常の「設備保全」のイメージとは異なりクリエイティブな部分が多くある仕事です。調達から製造・販売まで社員が一丸となり、安全・安心で本当においしい食を届けるという目標に向かって、日々の業務に真摯に取り組んでいます。

社風・風土

幅広く活躍できるフィールドで、一人ひとりにチャンスがある

総合商品メーカーとして多種多様な商品を提供する当社では、営業・生産・事務といった各カテゴリーの中でも多くの部署や職務が存在しています。みなさん一人ひとりの個性や意欲に合わせて、やりがいが感じられる職務も必ず見つかるはず。仕事の数だけチャンスがあり、キャリアアップにもつながっていきます。また、出産・育児などの重要なライフイベントでもキャリアを中断せず、無理なく働き続けることができるよう、制度の整備にも注力中。その結果、平均勤続年数は業界トップクラスであり、「働きやすい職場」であることを実現しています。出産・育児からの職場復帰率100%で女性でも安心して働くことができる環境です。

会社データ

事業内容 ○ハム・ソーセージ事業
○調理加工食品事業
○食肉事業
設立 1958年6月
資本金 67億1,625万2,022円
従業員数 1,863名(2019年3月31日現在)
売上高 1,647億円(単体 2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 井上 俊春
事業所 ■本社
大阪府高槻市緑町21番3号
■東京支店 
東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル
・全国営業所 32カ所
・工場 13カ所
・物流センター 10カ所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)