鴻池運輸株式会社
コウノイケウンユ
2021

鴻池運輸株式会社

【東証一部上場】総合物流
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス/海運/航空
本社
大阪、東京

運ぶだけじゃない!「物流のイメージを覆す」鴻池運輸インターンシップ

「運輸」というと、トラックや船で貨物を運ぶ仕事だと思ってはいませんか?実は私たち物流業界の仕事は「社会のインフラ」と呼ばれ、中でも当社は物流だけでなく、日本のモノづくりを裏から、中から支えています。

体験できる仕事 ~ ~ ~ ~ インターンシップを通して、物流業界を覗いてみませんか? ~ ~ ~ ~ ~

物流の機能と、業界で働く社員の姿を座学や現場見学を通して理解を深めて頂く絶好の機会です。皆さんの生活を支えている「現場」がどういうものなのか?そうした現場を支える「安全」「品質」とは?ぜひこの機会に当社の社員になったつもりで、改善提案してみましょう。
ご応募お待ちしております。

◆鴻池運輸の仕事とは!?◆
【日本のモノづくりを100年以上支えています】
お客様の製品に最適な輸送方法を提供するのみならず、
工場での生産工程の代行や、在庫管理支援なども行っています。

製造から輸送、さらには製品の品質管理まで、
全ての工程にわたってロジスティクスを考えられるのが当社の強みであり、
あらゆるモノの流れを真っ先に知ることができるという面白さもあります!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【インターンシッププログラム内容】(※予定)
・ガイダンス
・物流業界の役割説明【同業他社との違い、物流企業それぞれの役割】
・総合職の業務説明【仕事は大型車両の運転手?ではありません】
・現場「改善」提案発表、社員からのフィードバック【改善とは何か?物流品質を考えよう】
体験できる職種 【管理系総合職】
文系・理系など、出身学科を問わず「主役になれる」のが当社総合職の強み。
自分で考え、こうしたらよくなるのではないか?といった案をカタチにできるおもしろさを体験してください!
実施場所詳細 東京、大阪
募集人数 ご応募頂いたみなさまは原則、全員ご参加頂けます。
資格・対象 四年制大学・大学院の方・高専の方
 *全学部・学科を対象としております。学年不問です!
報酬・交通費 交通費:自宅最寄り駅から本社最寄り駅までの往復交通費支給(当社規定による)
報酬:なし
プログラム プログラム内容は変更の可能性もあります。
エントリー方法 まずはリクナビから 「エントリー」 ください!
エントリーだけでは予約にはなりませんので、
まだ参加の意思がなくても問題ありません。
少しでも興味ある方は、お気軽にエントリーを!

ご都合のつく日程でご予約下さい。
なお、12月以降も実施予定です。(プログラムは未定)
エントリー後のフロー 詳細の集合時間、場所については参加日の2・3日前までにメールでご連絡します。
そちらのメールに返信をした上で正式な参加申込となります。

インターンシップ一覧

2019/10/22

【実例から学ぶ】総合職の改善業務を体験!

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
10/28、11/27(東京)、10/25、11/22(大阪)
エントリー締切:11/24

連絡先

鴻池運輸株式会社 インターンシップ担当
■大阪:
〒541-0044
大阪市中央区伏見町4-3-9 HK淀屋橋ガーデンアベニュー2階

■東京:
〒105-0001
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 7階

TEL:0120-19-4583
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)