旭日産業株式会社
アサヒサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

旭日産業株式会社

専門商社/住環境機器・管工機材・非鉄化成品・金属加工品
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(化学製品)/商社(金属)/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2020/08/07)

先輩社員にインタビュー

東京本店 管工機材・住環境機器部
K・Y(23歳)
【出身】東北福祉大学  福祉心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管工機材・住環境機器の販売!
私たちの仕事は取引先に対し、主に換気扇・エアコン・管工機材(継手、パイプ、受水槽等)を販売することです。
換気扇、エアコンと言ってもそれぞれの家庭で使われているものだけではなく、大きいビルや工場で用いられるような業務用・産業用まで販売しています。
それらを扱う工事物件があれば機器の見積り書を作成し、受注に繋げられるよう営業活動を行っています。
求められる製品がいつも決まっているわけではなく、こちらで条件に合わせた提案をしていく場合もあります。
そのためには製品知識は勿論、経験、お客様・メーカーとの人間関係が大切となってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じた時
入社から1年は一人で営業活動に行くことはなく、主な業務は社内での問い合わせ対応や見積もり作成です。
初めは分からないことだらけで、電話越しに怒られることも何度もありました。
業務を続けていく中で、一人で答えられる範囲も増え、スピードも上がってくるとお客様との会話も楽しくなってきました。
そんな中で、自分宛てに直接問い合わせが来たり、先輩方から仕事を振ってもらえる時は成長を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 製品・取引先の多さ
三菱電機等の販売代理店として、多くのお客様、またそこの人たちとの関りが多いと感じたからです。
一つの取引にしても見積もり、機種選定、価格交渉、納期調整、また現場に同行したりその後の修理等まで人と関りながら活動できる場が多く、成長につながると感じました。そして国内各地や海外にも事業所があり、活躍のチャンスが多いことも魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 2019年4月 入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どうありたいのか見つめなおす良い機会です。
それが達成できるか、働いている姿をイメージしながら会社を探すのが良いと思います。

旭日産業株式会社の先輩社員

『技術専門商社』としての仕事

東京本店 金属加工品部
S・T

設備機器・ライフライン製品の販売

仙台支店 住環境機器・管工機材部
K・K

化成品の販売

東京本店 非鉄化成品部
I・H

快適な暮らしを提供する仕事

札幌支店 住環境機器課
I・T

『住環境機器』の販売

北関東支店 住環境機器課
K・I

地金の販売

東京本店 非鉄化成品部
N.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

旭日産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭日産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)