株式会社 ラ・カーサ
ラカーサ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 ラ・カーサ

la CASA(建築/デザイン)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建設/建材・エクステリア/建設コンサルタント/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

住宅の企画、設計、施工 ◆家はもっと楽しくていい。食べるコト・眠るコト・寛ぐコト・遊ぶコト。お客様のライフスタイルにあわせたコトをデザインするla CASAの家づくりは、オリジナルの暮らしづくりです。商品としての住宅ではなく、そこで住まう人のライフスタイルから住宅をデザインし「家」という空間で毎日の生活をワクワクする時間にしたいと願い、魅力的な暮らしのできる理想の空間を提案します。!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【JOY-1】ラ・カーサの家づくりは暮らしをつくっていくこと。

子育てが一段落したら、ハンモック販売をしたいという奥様の夢を形にしました。ハンモックをかけられるよう、フックを設置したり、商品をディスプレイできるよう見える収納をオーダー。一方で、自転車をいじったり、家具をDIYするのがお好きなご主人が思いっきり楽しめる趣味部屋も計画。住まいを建てられてから、手作りのものをフリーマーケットに持って行くのがお二人の楽しみになったのだとか。私たちの仕事は単に家を建てるということではなく、その先にある「お客様のJOYある豊かな暮らし」のお手伝い。作って終わりではなく、創ってからのことも考え、創り終えても関わっていきます。

事業・商品の特徴

【JOY-2】様々な案件で、自分のスキルを磨ける!

写真は、築45年のヴィテージマンションをリノベーションした物件。アンティークのシャンデリアやモールディングなど、アールヌーボーの建築様式を意識したつくりを、ご夫婦は気に入られたのだそう。この雰囲気を壊すことなく、インテリアに取り込みながら現代版のデザインに一新しています。一枚目の写真とこの写真の雰囲気が大きく異なるように、ラ・カーサには同じ住まいは一つとしてございません。それは、お客様のご要望が十人十色だから。色んな案件に携わることができるのも、ラ・カーサの魅力。あなたの建築スキルやセンスを一緒に伸ばしてみませんか?

企業理念

【JOY-3】家を建てられた後も・・・

ラ・カーサのミッションは、家を建てることではなく、その先にある「JOYある豊かな暮らし」のお手伝い。写真は、春日井店でジャズライブを開催した時のもの。オフィスと併設しているカフェは、家を建てられたオーナー様が気軽に集まったり、オーナー様とイベントで盛り上がったり、そんな基地になれる場所。オーナー様とのお食事会やお祭りは、スタッフが企画します。頑張って、オーナー様もスタッフも一緒に盛り上がれるイベントにしましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ラ・カーサでは全員が、CADや施工、接客など家づくりにかかわる全ての経験を持っています。

たとえば扉1枚でも、建てつけ方を知らなければガタゴトしたり、費用が予想以上になることもあります。
お客様の声をお聞きしてこそ、その方のこだわりを理解し、フィットした図面がひけます。

まずは全てを体験してください。それから、あなたの得意分野を磨いてほしいのです。

※入社後に資格取得を目指す方歓迎

会社データ

事業内容 注文住宅・リノベーションの企画、設計、施工、エクステリアデザイン

◆家はもっと楽しくていい。食べるコト・眠るコト・寛ぐコト・遊ぶコト。お客様のライフスタイルにあわせたコトをデザインするla CASAの家づくりは、オリジナルの暮らしづくりです。商品としての住宅ではなく、そこで住まう人のライフスタイルから住宅をデザインし「家」という空間で毎日の生活をワクワクする時間にしたいと願い、魅力的な暮らしのできる理想の空間を提案します。

◆2016年にはラ・カーサヒルズ、2017年にはラ・カーサテラスとして、店舗をスケールアップ。ラ・カーサの世界観をよりお客様に感じていただける空間を創りました。

◆2018年には、新たな建築の探求ということで、日進市に、「未来デザインラボ(ラ・カーサ日進)」を立ち上げました。こちらでは、大学の学生とゼミを行ったり、有識者の方をお招きしてトークイベントを開催しております。建築だけでなく、様々な分野の方と繋がって、建築に新たな流れをつくります。この勉強会やゼミにスタッフも参加することができます。

◆岐阜のお客様にもアクセスしやすいよう、雑貨店を併設した「tsunagu by lacasa (ラ・カーサ多治見)」を設立。

◆「家庭は家と庭があって初めて成り立つ。」家だけではなく、庭もトータルでデザイン、施工すべくガーデン事業部を立ち上げ。

◆インテリアコーディネーター、営業、設計、工務スタッフが一緒にいるため、現場を学んで設計など、様々なキャリアを歩むことができます。
設立 2011年4月
◆創業:1902年(明治35年)
◆2011年、東証一部上場企業(株)ナイスとの合弁により設立
資本金 5100万円
従業員数 約70名
売上高 28億円(2017年8月実績) 26億円(2016年8月実績)
代表者 代表取締役社長 熊沢 治夫
事業所 ◆本社
名古屋市中区栄3-18-1 7階

◆ラ・カーサ ヒルズ
愛知県安城市篠目町竜田86-5

◆ラ・カーサ テラス
愛知県江南市江森町南76

◆リビングスタジオ ラ・カーサ
愛知県春日井市六軒屋町3-187

◆ラ・カーサ日進
愛知県日進市赤池2-808

◆ラ・カーサ多治見
岐阜県多治見市本町5-15-2
la CASA グループ 株式会社ラ・カーサ デリ
株式会社クレイドル
建築士事務所登録 一般建設業 愛知県知事登録(般-28)第106240号 免許
一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-28)第123725号
NPO法人 住まいの構造改革推進協会(正会員)
株式会社日本住宅保証検査機構(JIO) A4001939
宅地建物取引業者免許 愛知(1)22561号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します 。
・説明会会場に消毒用のウェットティッシュを用意いたします。

連絡先

株式会社la CASA 

〒460-0008
名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク デザインセンタービル7F
TEL:052-251-3550
採用担当:島田・竹内
◆http://www.lacasa.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社 ラ・カーサに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ラ・カーサに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)