弥富市役所
ヤトミシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

弥富市立弥生保育所
新野 夢佳(24歳)
【出身】三重大学  教育学部学校教育教員養成課程幼児教育コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの日々の成長を支える仕事。
0歳児から就学前の子どもたちの保育及び保護者への子育て支援をしています。子どもが生きる力を身につけること、思いやりをもつこと、楽しむことの3つを主にねらいとして保育を行っています。子ども自身が考えたり、失敗することで学ぶという経験を日頃から行うように環境を整えたり、友だちを思いやる姿を認めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの日々の成長を感じられたとき。
ボタンのつけ外しやうがい、排泄など、身の回りのことを毎日繰り返す中で、少しずつ自分で行えるようになっていく子どもたちの姿を見ていると、とても嬉しく感じます。最近では、初めて一人で逆上がりができた瞬間に立ち会えて、一緒になって喜びました。毎日成長していく子どもたちを陰で支えていく仕事に就けて、とても幸せを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の育った弥富市へ、恩返しとして働きたい。
私は、生まれた育った弥富市で、人の役に立つ仕事をして生きていくことが夢でした。また、子どもたちの成長を支えていく、保育士という仕事にとても興味を持ち、学んでいくうちに、より魅力を感じ、弥富市で保育士として働きたいと考えました。毎日が勉強ですが、困ったり悩んだりしたときには、とても頼れる先輩方にも相談できるところが好きです。
 
これまでのキャリア 保育所(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今まで学んできたことを胸に、自信をもって笑顔で楽しんで就活頑張ってください。一緒に働けることを楽しみにしています。

弥富市役所の先輩社員

生活に不安のないまちづくりをめざし、医療費支援をしています

健康福祉部 保険年金課
野田 菜月

子どもの成長を近くで感じられる保育士。

弥富市立西部保育所
藤田 理沙

趣味の活動場所を提供する

教育部生涯学習課
小原 宏輝

掲載開始:2020/03/01

弥富市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弥富市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)