株式会社さなる
サナル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さなる

総合教育企業、学習ゲーム、教材、教育企画、教育出版、広告
  • 正社員
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/広告/福祉・介護
本社
東京、愛知

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:東海の企業特集

「楽しい学び」を提供できる先生を目指し、日々磨かれています。

私は静岡県西部で小学生と中学生のクラスを担当しています。1クラスは平均30名程度。1年を通して、クラスの一人ひとりと向き合います。性格や成績を把握し、それぞれに合った指導を検討。壁にぶつかることもあります。

しかし、そんなときはさなるメソッドへ立ち返ります。生徒が「勉強って楽しい!」と気がつき、自ら学ぶ姿勢を身につける教育とはなにか。授業のなかで、いかに生徒たちの心をつかんでいくか。

さなるにはそのメソッドを実践するツールや環境もしっかりと揃っています。音と映像を活用した電子黒板(See-be・シービー)といった最先端ICT教育の仕組み、新入社員研修など。日々の授業と拠点本部での業務を通し、着実に教師としてのスキルを高めています。

私たち新人のスタート、スキルアップを支援してくれる場で、これからも研鑚を積んでいきます。

仕事も遊びも全力投球!!長期休暇には旅行を楽しんでいます。

宮城島奏美は2016年入社。小学生・中学生の集団指導を担当している。

キャリア志向の若手を後押しする企業文化が根付いています。そのため、努力して成果を挙げた人を公正に評価・登用する仕組みも整っています。私は3年目から、1つの校舎を専任で受け持つ担任を務めながらも、教材開発のプロジェクトに抜擢されました。今後は校舎の運営、生徒指導、保護者対応など、すべてを任される教室長を目指しています。
一方、ワークライフバランスのゆとりも十分にあります。休日は日曜と月曜の週2日です。休暇はお正月とGW、それに加え春と夏に1週間程度の長期休暇があります。私はその1週間を利用し、フィリピンのセブ島や沖縄や九州へ旅行に行きました。今後も毎年、国内外問わずたくさん旅行へ出かけようと思っています。

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
東海の企業特集

株式会社さなるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さなるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)