株式会社関電システムズ
カンデンシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社関電システムズ

関電システムズ/IT/情報システム/デジタル技術
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪
未来を作る先輩のプロジェクト公開中!

私たちはこんな事業をしています

関西電力の業務と密接にかかわるシステムの構想・提案から設計、開発、保守、運用まで全てを担い、電力の安全・安定供給をITで支えています。
また、さらなる業務効率化・最適化を目指し、最新デジタル技術に関する調査・研究・活用にも積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

関西電力のITに特化した関電グループのSIer

関西電力のITの担い手として、「電気料金計算システム」や「はぴeみる電」など、暮らしに身近なシステムの他に、お客さまへ安定した電力をお届けするための発電、送変電、配電に関するシステムや、管理間接部門の効率化に貢献する業務システムなど、関西電力の総合エネルギー事業を支えるシステムを数多く開発、運用しています。生活や経済活動の根幹である電力インフラをITで支えるという誇り、そして様々なことに挑戦できる環境が私たちの強みです。

施設・職場環境

『人財育成』が最大の経営戦略。若手がチャレンジできる社風。

人は最も重要な「財産」であると考え、豊富な研修プログラムや、各人の個性に応じた教育・人事制度を整備しています。入社後3か月にわたる集合研修では、ITの基礎を学んだ後、新人だけでシステムの構築からプレゼンテーションまでを体験。「研修が、その後の業務にとても役立っています」と好評です。配属後3年間は、先輩社員がOJTリーダーとして付き、実際に業務を行いながら仕事を覚えていきます。成長に応じて、徐々に責任のある仕事を任され、経験を重ねることで1人前の社員へと成長することが出来ます。プロジェクトマネジャーやITスペシャリストを目指すための研修、自己啓発への支援制度、その成果に対する報奨制度も充実しています。

社風・風土

全ての従業員が個性を活かして働き続けられる環境づくり。

関電システムズでは、全ての従業員が個性を活かして働き続けられる環境づくりを目指しています。フレックス勤務制度や在宅勤務制度、通年カジュアルデーなどの制度に加え、2019年には、ワークライフバランス推進チーム「Refine」を立ち上げ、仕事と生活の調和実現へ向けた様々な取組みを実施しています。また、福利厚生制度は、独自の制度のほか、関西電力グループの一員としてスケールメリットを生かした有利な制度を整備しています。関電システムズには、あなたが思い描くキャリアプランを実現できる可能性が広がっています。ぜひ一緒に、未来を切り拓きませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
■コーポレートスタッフ(経営企画、総務、人事、経理など)

※入社後は3カ月間の新入社員研修を行い、各部署へ配属。その後、OJTやローテーション、キャリア面談を重ねて、上記職種の中から希望や適性を考慮して職種を決定します。

会社データ

事業内容 関西電力のシステム開発・維持運用、IT活用推進を一元的に担います。

◎新技術調査、研究、活用
◎システム化構想、提案
◎システム要件定義、開発、運用
創立 1967年4月1日
資本金 9,000万円(関西電力(株)100%出資)
売上高 40,082百万円(2018年度実績)
※関電システムソリューションズ実績
従業員数 588名(2019年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長:下村 匡
事業所 ■本社:大阪府大阪市北区梅田3丁目3番20号 明治安田生命大阪梅田ビル

■事業所
鳴尾ビル:西宮市笠屋町26番2号
関電ビル:大阪市北区中之島3丁目6番16号
中之島センタービル:大阪市北区中之島6丁目2番27号
若狭営業所:福井県三方郡美浜町郷市第11号9番地の1
沿革 1967年 株式会社関西総合電子計算センターとして設立
     関西電力の電気料金計算業務をスタート
1992年 関電情報システム株式会社に社名変更
2004年 株式会社関西テレコムテクノロジーと合併により関電システムソリューションズ株式会社発足
2007年 株式会社ケイ・スクエアと合併
2017年 関西コンピューターサービス株式会社と合併
2019年 外販・ITインフラ事業部門の分社化により株式会社関電システムズ発足
経営理念 私たちは、関西電力のITの担い手として、「お客さまと社会のお役に立ち続ける」ことを使命に、明るく豊かな未来を実現していきます。
ビジョン 私たちは、最先端の情報技術を活用し、関西電力の企業価値向上を目指します。
・先進技術を習得・活用し、革新的なソリューションを提案・実現します。
・関西電力のビジネスに対する深い理解に基づく、安定・効率的なシステムを実現します。
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症予防のため、下記のとおり対応させていただきます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

・当社での会社説明会は実施いたしません。
・エントリー頂いた方に、Web上での会社説明会・選考の案内をいたします。

連絡先

〒530-8226
大阪市北区梅田3丁目3番20号
明治安田生命大阪梅田ビル
株式会社関電システムズ
人財部人事グループ 新卒採用担当

電話での受付・問合せは行っておりません。
受付・問合せはメールでお願いします。
(E-Mail)recruit@kanden-sys.jp
(URL)https://kanden-sys.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社関電システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関電システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)