トヨタカローラ名古屋株式会社
トヨタカローラナゴヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

トヨタカローラ名古屋株式会社

     (Gホールディングスグループ)
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/自動車/損害保険/生命保険
本社
愛知
直近の説明会・面接 08/19 会社説明会 WEB説明会

先輩社員にインタビュー

勝川店
鈴木 健太(28歳)
【出身】愛知淑徳大学  医療福祉学部 福祉貢献学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車販売、店頭での販売はもちろん、自らの足で訪問もしています!
基本的には、自分で1日のスケジュールを計画し、活動しています。
お客様と会話をする際、もちろん車の話がメインになりますが、単に車を販売するだけではなく、自分自身を売り込み、信頼関係を築く活動をしています。
信頼関係を築いていれば、車のことであれば、すぐに相談してくれますし、車以外の様々な相談もいただくことがあります。
最終的には、車というよりも自分という「人」を買ってもらえているような気がします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りをお客様はしっかりと見てくれています!
新人の頃は自転車で外回りをしていて、そこで仲良くなったお客様が多くいます。
特に印象に残っているエピソードは4年目の冬の出来事です。
1年目で外回りで出会ったお客様が、4年間私のことを覚えていてくださり、新車を買いにご来店いただきました。その時に「わざわざ自転車で遠い所から来てくれたからね。鈴木さんがいなければ、勝川店には来なかった。」と言ってもらえた事はとても嬉しくて、努力は必ず報われると同時に、頑張った分だけ自分に返ってくる仕事だと改めてやりがいを実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人と向き合ってくれる会社
説明会の際、学生のために個別で対応してくれたことや、チーム制で活動している点に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 営業スタッフ(勝川店4年間)⇒人材開発部(半年間リクルーターとして)⇒営業スタッフ(勝川店現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になる企業があれば必ず説明会に参加してください。
実際に説明会に参加すると自分が思っていたイメージと違うこともありますし、自分に合う合わないかも分かります。

掲載開始:2020/03/01

トヨタカローラ名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)